見出し画像

ポスター

おはようさんです。こまちです。
早く起きたので、モヤッとした観光への意見を投稿します。

さて、上の写真は県庁に行く用事があったのでその時に撮りました。
タイトルがあきたびじょんとなってますね。
私は個人的に、違和感を感じました笑
なぜならよく見えないから!!"ょ"の部分!



秋田をアピールするタイトルだとは思いますが、
ぱっと見あきたびじん=秋田美人というイメージが、世間で浸透しているからです。
※母に聞いたところそれが狙いらしいです。私の情報不足でした。

都会で貼られることがあったらみんなあきたびじんと勘違いすると思います。あくまで個人的な意見ですが、、、
英語のバージョンもあるのですがそちらの方が個人的にはかっこいいと思います。
こちらです。



また、秋田美人のポスターは他にあり、秋田美人が口の形で何を言いたいのか当たるクイズ形式になっています。

秋田出身芸能人もおっしゃってますが、アピールがやはり秋田は下手なようですね😅
もっと、若い人の意見などを取り入れた方がいいかと思ったこの頃でした。
どうすれば秋田はもっとアピール、発信力をできるのか、そこが難しい点ですね😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?