見出し画像

Leica M11 or GRⅢ × 日常 = 240217

こんにちは、今朝チャリで盛大に転んで、膝にどでかい擦り傷という外せない呪いの装備を手に入れました。傷まみれのコマです。

写真をネットにあげる時にエモい文章を書かなければいけない呪いがあると思ってます。
見せたい側面だけ見せれるのがSNSのいいところで、それ自体を否定するつもりはありませんが、自分はあまり得意ではないのです。

なのでこのnoteは自分以上自分以下で脳みそ直結の振り返りコメントお届けしていきます。


壁と枝の繊細さがうまく撮れました。再現不可能奇跡の一枚
色とってますね多分
平面化
平面と陰影。日差しが強いと影で色々遊べて楽しいです。
被写体より背景の方が明るいという逆光と似たような条件だけど似ても似つかぬ
水平どこに合わせるか問題
壁の幾何学模様に惹かれる
霜。青くしすぎた
白黒っぽいカラー
オレンジ
キラッキラな水。飲食店で最初に出される水ついつい撮っちゃいませんか?
鳩・草
そういや全然使ってなかった
高周波と低周波と逆光が入り乱れるお気に入り
緑色を暖色にしがち
うまい
うまい
車の艶感好きなんですが、なかなかうまく撮れません。目指すはフォトヨドバシ

コメントもらえると嬉しいです!
おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?