見出し画像

年の初めにnoteを始めた主婦の自己紹介

初めまして。50代主婦のkoma8と申します。

まずは、キホンの自己紹介。
結婚31年目、現在はオットと二人暮らし。
子ども二人(29歳♀、27歳♀)は結婚し、同じ県内に在住。

仕事は、
・実家の両親のアッシー
・保育園を休んだ時の孫の子守り
・一人暮らし義父のパトロール

好きなことは、
・読書
・旅行
・料理
・スポーツ観戦(あくまで観る専門)

ミニマムな暮らしを目指して常に断捨離できるモノを捜索中
一番ミニマムしたいのは体脂肪(ダイエット歴40年!笑)

こんなフツウの主婦ですが、2023年は私にとって大きな出来事がありまして。

一つは、次女の結婚。
とうとうオットと二人の生活になりました。

もう一つは、義母をみおくったこと。
義母とのお別れは、長年闘病を見守ってきた私とオットの価値観を変えたものでした。
(このことはおいおい書きたいと思います)

次女と義母の旅立ちで、少し肩の荷を下ろして身軽になった2023年。
新たな年を迎えるにあたって、何か始めたい!!と思うように。

、、、始めたいって、なにを?

「お母さん、文章書けるんじゃない?何かSNS始めてみたら?」
老化防止にはアウトプットが一番!という長女の発案で、56歳主婦、noteにチャレンジしてみようと。

私のnoteはどんなノートになるんでしょう。
ノートのインデックスはまだ未完成ですが、
〇家族のこと
〇オット育て
〇アラ還夫婦のQOL向上委員会
などを書いてみたいと考えています。

こんな私のnoteを一緒にめくってくださる方、共感していただける方がいたらうれしいです。
よろしくお願いします。

(追記)
よろしければ、コチラもどうぞ。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?