【MHW】黒龍ミラボレアスがやや倒せる

やっぱモンハンよ。モンハンワールドよ。ということで最近はMHWをやっています。

・作り込まれた豊かなフィールド
・爽快感のある協力要素(壁ドン)

いいゲームだと思います。

さて、最近はミラボレアス戦の内容が少し良くなってきたので気付いたことを書いていきます。

・基本倒せない
ある程度以上のメンバーが集まらないと難しいので、割り切る必要がある。

・装備のカスタム強化をする
武器に回復能力を付けると安定しやすくなる。

・立ち位置は真横〜後ろ側くらい
炎を左右に振りながら吐き出す攻撃が一番避けづらいので、近い距離で前側に立つのはかなりリスクがある。

・焦らず壁ドンを狙う
攻撃できない時間も結構あるが我慢する。頭部を破壊するのが目標なので、体への攻撃は無理せず壁ドンのチャンスを待つ。

・複数種類の突進攻撃のうち、1つは確定が取れる
軌道が横に膨らむ噛みつき攻撃は避けにくい代わりに硬直が長く確定が取れる。

・飛んでいるときは、左右に炎を振るモーションのみ、クラッチ攻撃が安全にできる
他のモーションでは確定しないのでリスクがある。

・最終形態の炎を一周させる攻撃は黒龍に張り付きながら動くと避けられる
最終形態の経験が積めずに苦労しましたが、体に張り付きつつ炎の逆側に行くように動くと避けられる。
前側にいても後ろ側にいても避けられる。

・最終形態のブレスは垂直に走る
ブレスの範囲は扇形になっているようなので、黒龍に向かって走るのではなく、黒龍のいる側の辺に対して垂直に走る。



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。