見出し画像

漫画『あそびあそばせ』 まつ毛でわかるその立ち位置

サムネイル:スパイダーマンについては配色ぐらいしかわかりません。

・正面から見たときまつ毛が描かれていない
 角度がつくと全員まつ毛がありますが正面だとまつ毛がないキャラです。化粧が薄い、もしくはしていないキャラ。

画像1

華子
アグリッパ
生徒会長
新聞部部長
樋口先生

・記号っぽいまつ毛
 漫画っぽいまつ毛です。

画像2

オリヴィア(白抜きのまつ毛。コマによって違う)
岡さん
生徒会副会長
遊び人四天王

・細い線で描かれた上向きのまつ毛
 クラス上位グループを示唆するまつ毛。ちょっと人の手が入っていそう。

画像3

学年一位の人
委員長
ゆみこ

・良く分からないまつ毛
なんとも言えないまつ毛です。
ちょっと修正して香純さんをこっちに移しました。下向きのまつ毛でしょうか? モテるポテンシャルはあります、というまつ毛。

画像5

久保田さん
新聞部副部長(眼鏡でよく見えない)
香純

・ナチュラルに細かくて多いまつ毛
美少女のまつ毛です。

画像4

青空さん

 探せば他にも色々描き分けポイントはあるかも。ほとんど着崩してない制服でこれだけ描き分けるのはすごいです。
 まつ毛を見れば学校での立ち位置がわかり、なんなら今後の人生までわかってしまいます。香純さんはなんだかんだ言っていますが一番早く結婚すると思います。

 ギャグの皮をかぶって現実のやるせなさを高い画力で教えてくれる漫画、それが「あそびあそばせ」なのです。


この記事が参加している募集

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。