見出し画像

にゃんたの異変

これまでのあらすじ。
交際スタートしたにゃーことにゃんた。付き合って1週間で遠距離に。一時帰省でやっとデートした2人だったけど、、。

どうも、にゃーこです!
前回やっと付き合い出したにゃーことにゃんたです(笑)

異変って何でしょう?
実は、にゃんたの鬱の始まりでした。

2回目のデートは1日かけて和歌山を回る約束をしました。でも、当日
「ごめん、約束の時間を1時間遅らせていい?全然寝れてなくて。」
と、にゃんたからLINEが。

にゃんたはもともと、睡眠が苦手。(対して私は、睡眠が大得意(笑))1年の中で一定期間、寝られない時があるんです。

数時間後、集合場所に現れたにゃんたは憔悴していました。実は数時間しか寝れてない日が続いていたそうです。

メンタルの病気は睡眠障害から始まることが多いと、後になって知りました。その時の私は、「きっと一時的なもの」「にゃんたも寝られるようになりさえすれば、元気になるはず」と思っていました。これが長く続くことになるとは思わず…。

そんな体調でも会いに来てくれたにゃんた。

春先の和歌山は少し暖かくて、和歌山城以外はノープランのデートでも開店前の良さげなお店に入れてもらったり、にゃんたの体調に合わせて休息を取りながら歩いたり。誰もいない道で初めてハグしたり(笑)

今日が終われば、次いつ会えるか分からない。このまま遠距離になって、にゃんたの気持ちも冷めちゃったら、このまま別れちゃうかもしれない。だから、少しでも一緒にいよう。

2回目のデートの中で、幸せの中で、私はそんなことを考えていました。

前回は手をつなぐなまですごく時間がかかったのに、この日は一日中手をつないで歩いていました。

またにゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?