見出し画像

恋物語

「恋物語」というワードを聞いて
まずぱっと思いついたのが、
40年前の原田知世主演映画
「時をかける少女」だった。

その2年ほど前の映画、
薬師丸ひろ子主演の
「セーラー服と機関銃」
も続いて思い出した。

後々まで知られる
この有名な二本の映画が
上映されたころは
まだ小学生で、
だいたいのあらすじは知ってはいるけれど、
いまだにきちんと観たことはない。

なので恋愛がテーマの映画なのかさえも
本当はよくわかっていない。

原田知世も
薬師丸ひろ子も
今でもキュートな容姿で
そしてベテランの大女優で
二人が出演するドラマは
その存在だけで
惹きこまれて好きだ。

自分の恋愛について、
特に語れる内容がないのだけど、
「恋物語」という言葉の雰囲気から
昭和的な懐かしい感じがしたので、
書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?