見出し画像

睡眠中心の生活

みなさんこんにちは生活を見直し始めたみきとkです。今回はしたいこと優先の生活から絶対睡眠の生活に変更したよというお話です。したいこともしなければいけないことも全部したいと言っていましたが、寝たい時に寝られることが一番大事です。自分の睡眠を見直しましたので良ければ参考にしてください。

バイト中赤く膨れた手首の発心に気づく

バイト中にふと自分の手首を見るとブツッと大きな発心ができていた。あーこれはやばいなと思ったのが生活を見直したきっかけになります。私は今までどんな生活をしてきたか振り返りましょう

眠れないことを言い訳にずっとしたいことをしていた

私は最近、AM0時になると絶対に目が覚めてしまい、起きちゃったなら仕方ないとnoteを書いたり、動画を見て3時くらいまで過ごし、5時くらいに眠気が襲ってくるのでそれに従って寝ていました。

「したいことをするのはいいことだと思うのですが睡眠時間まで減らして行う作業ははっきり言って効率が悪いですしバカのやることですよね」とひろゆきさんならいいそうですね。

でも本当は眠れないのでは無くて眠るための努力をしていないだけだとわかりました。眠る前は漫画を読んでゆっくりする、パソコンは触らない、しなければいけないことも一度無視するを徹底して途中で起きてしまった場合はもう一度寝てみます。

成果が出たら報告したいと思っているので次の投稿も楽しみにしてくださいね

読んでいただきありがとうございました。スキ、フォロー、共有お願いします!!!!

Twitterはこちら


サポートでいただいたお金は、経験や読書でnoteに還元させていただきます。よろしくお願いします。