見出し画像

こんにちは【黒糖焼酎飲もうでぃ!】前田“まえぴょん”秀樹です。
前回は「黒糖焼酎と日本酒」について考えてみました。

さて、この記事を書いているのは2021年9月12日の21時過ぎなのですが、
正直腑抜けてしまってちゃんとした文章を考えられない状況です。

実は、私が大好きで趣味で自分でもプレイするスポーツがあるのですが、それがカーリングなんです。

そうです、平昌五輪で女子が初のメダルを獲得し、「そだねー」「モグモグタイム」などでも話題になったカーリングです。

実は10日の金曜日から、来年に迫っている北京オリンピックに向けて女子の日本代表チームを決める「日本代表決定戦」が、五輪メダリストの『ロコ・ソラーレ』と2020年度日本選手権覇者の『北海道銀行』の2チームで行われて、先に3勝した方が代表に決まるという中、2勝2敗で最終戦までもつれ、その最終戦も最後の一投まで分からないという大接戦の末、ロコ・ソラーレが代表権を勝ち取りました。

NHKのBSで放送があったのですが、もう画面に釘付け。チカラ入りまくり!
本当に素晴らしい試合で、勝ったロコ・ソラーレはもちろん、敗れた北海道銀行にも敬意を表し、またコロナ禍の中大会を運営してくださったスタッフの皆さん、そして熱戦を届けてくれたNHKにも感謝を込めて、とっておきの黒糖焼酎で乾杯したいと思います。

かんぱーーーーーーーーーい!!!!!

画像1

大好きな『まーらん舟 33度』の2006と、これまた大好きな『陽出る國の銘酒』の2005(右側に見えるのはカーリングの石の形のアイスペールですw)

さあ、録画で試合を振り返りながら美味しい黒糖焼酎飲むぞーーー♪

ということで、今回はこの辺で。次回もお楽しみに!

黒糖焼酎初心者からベテラン黒糖焼酎好きまで、黒糖焼酎飲ファンが集う【奄美しまさけ ふぁん倶楽部】の第一期会員も募集中です!よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?