見出し画像

はじめまして😀スタートしてみる!

はじめまして、こくみと申します😊
元々テレワークで仕事を請け負っていましたが
とある事がきっかけで、webライターの魅力を知り
現在ライティグの技術と合わせてSEOも独学で勉強中です!
ちょっと長めですが自己紹介させていただきます。

生い立ち

こくみ(本名からとりました)
アラフィフのシングルマザーです
東京都墨田区出身(現在の東京スカイツリーがある地域)
小学校2年生まで過ごし、その後引っ越しを繰り返し、現在も東京に在住

家族

家族

中学生の息子と実母と3人暮らし

ペット

ペットは猫3匹、フクロモモンガと亀がいます
一時期猫が5匹いました(笑)

シングルマザーの選択

13年お付き合いした元旦那と妊娠を機に入籍
息子を出産後2日目に
「あ・・・この人は一緒に命を育てる人じゃない」
と気付き、養育費も何もいらないから親権だけくださいと
一緒に住むこともなく11ヶ月で離婚
色々我慢してたことを、息子がもう我慢しなくていいよと
教えてくれたのかなと思ってます(汗)

学歴/職歴/資格

学歴

都立商業高校を卒業

職歴

職種は一番長いものが営業事務で、合わせると10年くらい経験しました
営業事務の間に、広告代理店に勤め営業兼編集を2年半ほど経験しました
しかし、これが人生で一番キツイ仕事でした・・・
朝7時頃の電車で顧客の元へ向かい打ち合わせ、会社に戻りながら
集金周りをして帰社すると手書き原稿を終電近くまで入稿の作業
終電に間に合わないとマンガ喫茶で朝まで過ごすこともしばしば・・・
これが1ヶ月程続いた時、駅のホームで倒れ危うく救急搬送される
ところでした(汗)

資格

簿記3級
食育インストラクター

趣味※多分一番話が長くなると思います(笑)

ゲームとの出会い

一番の趣味はゲームです!
小さい頃はファミコン(四角いゴムボタンの頃)からスーパーファミコン
PS、PSP、ゲームボーイ等色々遊んできました

オンラインゲーム

2000年に当時韓国でブームになってた「リネージュ」を知り
当時普及してきたネットカフェに会社帰りに入り浸りハマったのが
オンラインゲームを始めたきっかけです

自作PC

最初ノートPCを購入するもスペックが足らずデスクトップを購入
しかしそれでも追いつかないため、2011年にグラフィックボードの換装
を機に初めてPCを自作しました
その頃はスマホがなく「ググる」なんて事が出来なかったため、東京駅の
八重洲ブックセンターで分厚い参考書を3冊程購入して独学
組みました(笑)
その後2020年まで頑張ってくれましたが流石にWindows7ではセキュリティ面も心配になり、2台目を組むことに

2台目がミドルスペックくらいのPCになったため、もっと動きが
激しいゲームにも挑戦しようと思い、2020年に子供が先に始めてたFORTNITEを一緒に始めることに
その半年後、APEXにハマり現在に至ります
その後も色々なゲームを遊んでいますが、メインはFORTNITEとAPEXです

配信

この2つのFPS/TPSゲームをきっかけに現在You TubeTwitch
不定期ですが配信を始めました
今は配信がライフワークとなっています

A.Iお絵描き

今年の9月からMidjourneyというA.Iを使って絵を制作し始めました
絵が苦手という訳ではないのですが、イラストレーターさんのような
作品は作れないため、自分を表現するものの1つとして取り入れました
こちらも不定期ですが、Instagrampixivに投稿してます
出来たものをnotoにも掲載したいと思ってます
ちなみにヘッダーもMidjourneyで制作したものです

その他の趣味

あとは普通に映画鑑賞、音楽鑑賞、DIY、グルメ、美容
子供が出来る前はバス釣りもしてました
便利で面白そうなガジェットを購入するのも好きです
音楽は三浦大知くんのファンで“だいちゃー”です
チケット取得次第ですが子供と一緒に年に1~3回はライブに行きます

あ、もう一つ・・・特撮が好きです(汗)
物凄く詳しい訳ではありませんが、子供の頃から女の子向けのアニメより
戦隊モノや仮面ライダー、ウルトラマンが好きでした
そして今も子供と一緒に見ています(笑)

終わりに

自己紹介が長くなってしまったので、今回はここまでにします。
次回なぜwebライターを目指すことになったのか、
notoを始めるきっかけ等を書ければと思っています。

初回から長文失礼しました。
宜しければフォローやスキをいただけると励みになります!
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?