見出し画像

Day3 平凡な日曜の朝 フレンチトースト作った。

寝る前にnoteを書くのは、やめようと思う。
関係ないけれど最近、さらに夢をよく見るようになった。
悪夢じゃないから全然いいんだけれど。
夢は今までよりもさらに鮮明で、なぜだかわからないけれど、卒業以来会っていない小・中学校のクラスメイトが誰かしら出てくることが多い。
昨夜は、まゆみちゃんとゆりちゃんが出てきたけれど、なぜかは全く見当もつかない。それに加えて、濃い緑色のジャージを着た出川哲郎も参加していた。
出川さんは・・・、だいぶ前に観たイッテQの影響だと思う。
夢に見る内容や登場人物のことはどうでもいいんだけれど、こんなに鮮明に夢ばかり見るのは眠りが浅いからだろうか?

今日は、朝一でスーパーに買い出しに行った。夫が在宅だったので、車で一緒に。なぜ朝一で行ったかというと、朝ご飯のサラダ用の野菜がなかったから。
わたしが買い物をさぼったわけでもなく、おとといの夕方スーパーにいったら、野菜の棚がほぼ空っぽだったから。この大雨や台風の影響で、物流がストップしたのか買い溜めかはわからない。とにかく野菜が買えなかった。
日曜の朝一番のスーパーを知らないけれど、こんなにも賑わうものなのか?!開店前から駐車場がいっぱいだった。その後、もちろん店内も賑わっていた。

家に帰ってきて、夫にはたっぷりのサラダを作り、自分にはサラダと久しぶりにフレンチトーストを作った。
フレンチトーストと言っても、とくにこだわりはない。
雑なつくりのフレンチトーストだけれど、なんだかたまに食べたくなるのよね。
シナモンと結晶化しつつあるはちみつをかけて、ひとり別室でスカイキャッスル(韓国版)をみながら食べた。

今日は夕方、父からスカイプがかかってくるはずだから、noteは早めに済ませておこうと思った。30分で書くのはやはり難しい。というより、書くのは楽しいのでつい長くなってしまう。1時間が経過してしまったので、強制的にここで終了!

フレンチトーストはタカギのミルクブレッドで作る
サーモン入りサラダ
ソイラテ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?