見出し画像

TUBE LIVE AROUND 2023 "Be/Side"


去年の11月"RIDERS 19th Meeting"以来、7か月ぶりのLIVE。
前から5列目。とても近い。メンバーと目が合うほど近かった。Drum Setの生音が聞こえた。Kickのヘッドが振るえているのが見えた。メンバーの手元が見えた。幸せか。
タイトルの通り、普段なかなか演奏されないSide Bの楽曲で構成されたLIVE。Couplingを生で見て聞くことで、38年間のTUBEの奥深さを体感できた。去年のスタジアムとミーティングで演奏された曲もあったが、それらも含め、いい曲たちだったと思う。
生で聞いたことのない曲がほとんどだった。普段たくさん聞いている曲たちだが、初生ということで新鮮な気持ちで楽しめた。「スマイルフラワー」「世界で君だけが…」を聞けたのが嬉しかった。好きな曲。魂持っていかれそうだった。
スタジアムは行けないため次のLIVE参戦は早くても来年。それまで、今日の至近距離LIVEで得られた元気をフル活用して生きていきたい。

購入したグッズたち

[SETLIST]
1. MENTHOL HEAVEN('98 「~花火~」)
2. 恋すれどGood-byeはいつも背中合わせ('89 "SUMMER CITY")
3. 海へ行こう('94 「夏を抱きしめて」)
4. スマイルフラワー('21 "BLUE WINGS")
5. -紫陽花-('00 「虹になりたい」)
6. 楽園('99 "Yheei!")
7. Rising Sun('01 「初恋」)
8. Hello, Yesterday('11 「A Day In The Summer~想い出は笑顔のまま~」)
9. トコナツPaPa('15 "SUMMER TIME")
10. 蕾('03 「プロポーズ」)
11. 世界で君だけが…('99 "IN MY DREAM")
12. AQUARIAN GIRL('90 「あー夏休み」)
13. FULL SWING('16 "RIDE ON SUMMER")
14. You'll be the champion('01 「月と太陽」)
【ENCORE】
15. 月と太陽('01)
16. Miracle Game('05)
17. そんなもんさ('97 "Purity")

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?