見出し画像

台湾朝食屋さん「wanna mana」

昨日の朝、飯田橋のサクラテラスに4月にオープンした台湾朝食屋さん「wanna mana」に行ってきました。
食べたのは台湾クレープと呼ばれるもの、台湾カステラ、飲んだのは黒糖豆乳。
台湾クレープはクレープ生地(日本とちょっと違うかな)にほうれん草が練り込まれていて、私が食べたものにはベーコンが入っていました。ちなみに、温かいです。台北旅3日目の西門周辺で食べたものと見た目が似ていたのでこれかな、と思いましたが違いました。あれはいったい何だったんだ…。
台湾カステラも日本と違って、なんとも言い表せない感じです。
黒糖豆乳ですが、私はあまり好みではないかな、という感じです。実は豆乳を今まで飲んだことがなく、興味本位で頼んだのですが、お口に合いませんでした…。ちゃんと完飲はしました。
久しぶりに台湾を感じることができて、いい時間になりました。
おいしかったです。ぜひ行ってみてください。

メニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?