見出し画像

サブ4・サブ5ランナーにおすすめのシューズその① ミズノ ウェーブシャドウ4

 私は、10キロを専門に日々走っている大学4年生です。日々のランニングに加えて、2年近く大型スポーツ用品店のスーパースポーツゼビオでシューズの販売を担当していたためたくさんのランニングシューズを履いてきました。そんな私がおすすめするシューズを何回かに分けて紹介していきたいと思います。

 今回紹介するシューズはミズノのウェーブシャドウ4です。ミズノ史上最高のエナジーリターン素材と言われる「MIZUNO ENERZY」をミッドソール全体に採用しているクッショニングモデルのシューズです。

また、今回のモデルは、中足部外側から前足部内側にかけて2層の異なる硬さのミッドソール材を波形状に重ねた「フォームウェーブ」を採用しています。このウェーブ構造によってミッドフットランニングにおける安定性を上げているモデルです。

もう1つ大きな特徴は、アッパーのメッシュの部分です。縦方向に固めのラインが入っているため中々感じたことのないフィット感、履き心地になっています。

履いてみて一番感じたのは、これまでのミズノにはなかったソフトな足裏の感触です。ミズノのシューズはウェーブライダーシリーズ、ウェーブシャドウシリーズともに定番のクッショニングモデルですが、ナイキのリアクトソールなどと比べるとダイレクトに地面からの衝撃が来るイメージでしたが、そのイメージを覆すくらい今年からの「MIZUNO ENERGY」のリターン構造は優秀だということだと思います。唯一の欠点は、ラバーが無いため濡れた路面のグリップに不安な点があるくらいだと思います。

踵もそんなに高くないフラットな作りで、クッションも良いため幅広いレベルのランナーにおすすめできると思います!ワイドタイプ含め5色くらいありますが、やはり今年のメインカラーのブルーのモデルが個人的には好きです!

是非、一度皆さんにもMIZUNO ENERGYを体感してほしいと思います!

寒くなってきてきましたが、たくさん走って美味しいものを食べてよい年越しにしましょう!

#ランニング #ランニングシューズ #ランナー #サブ3 #サブ4 #サブ5 #マラソン #mizuno #waveshadow4 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?