見出し画像

【ゲーム】「ドリスピ」24hル・マン コラボ第2弾の結果

スマホアプリゲーム「ドリフトスピリッツ」
今回のバドルロイヤルイベントで、久々に力を入れて挑んだので、サラッと結果などのお話を残しておきたいと思います。

公式X ポスト

イベント結果


最低目標 3,000位には入れました🎉

イベントスタート時の2日と終了2日前で、時間を多く使いやりましたが、なんとか最低目標の順位以内にははいれました!

目標は、2,000位以内に入ると、現時点で最強車両ゲットチャンスがあるチケットが報酬にあったので、そこを狙いたいとこではありましたが…

使用アイテムなど

ストック0

ご覧の通り、ガソリンストック0!
なんなら、Lサイズガソリンやポイント2倍アイテムを少し課金して手に入れたりもしてはいたのですが、もっと時間と課金が必用でしたね😅

1イベントでほんとガソリンがゴッソリ消えるので、連チャンで上位にいる方は「相当な時間」と「お金」をかけていそうです。

私は、また地道にガソリンを貯めていきたいと思います💪
ニトロは元々余分なものがたくさんあったので、イベント後に、999個フルに戻すことはできました!

今回闘い抜いた車両

「イベントボーナス」に入っていた、XD版RX-7です。上位になるほど、この車を使っている方が多く見受けられました。

XD版ということで、「様々なオプションやカラー、ステッカーを自分で自由に設定できる車両」というのもあり、人によって個性がでていましたね(笑)

特に印象に残っているのは、RX-7パトカーを作ってる方がいて、驚きのクオリティ!感動ものでした✨


報酬

今回のメイン報酬

この車両が欲しかったので、ガソリンストック無くなるまでやっちゃいました(笑)

今回の車両特徴である、ドリフト車線を真っ直ぐ走行するタイプは、私自身初めてなのですが、タイミングが掴みやすくExcellentを取りやすいかもと軽く走ってみたときに思いましたかね。

ガチャについて

最近のアプリのガチャ傾向を見ると、1年後、下手したら半年くらいで「有料ガチャで手に入れる」ことができるようになりそうな気もします🌀

特に最近は、「★8車両」や「通常パーツより性能がプラスされたもの」を、バンバン入れ替えで出してる感があると私は感じています…

なんやかんや半年したら、さらに強いものが手に入れられそうと思ってしまうので、今の持ってる車両・パーツに限界を感じるまではそんな頑張らなくていいかっていう方針を私は考えてます😅 

段位のお話

まずは、段位を元に戻すために少しずつコツコツやってます。
サボって八段から、一段まで下がってしまい、そこから上げるのが、これまた以前より難しい…

初心者でも、それなりに強い車両やパーツが手に入るので、みなさん1,000前後の戦闘力が当たり前に出てきます(笑)

八段維持していた経験で、乗り切ることが多いのですが、ハイスペック車両や★8の加速力がスバ抜けていて厳しい場面もあり、私は5〜7割勝利が多いです。
以前のように毎日できていないのもあり、ちょびちょびっとゆっくり上げてます。少しでも段位が上がるのが嬉しいです✨

宣伝

先日チームを立ち上げました。

基本、「やりたいときに遊びましょう!」って方針のゆるいチームですので、気になった方がいらっしゃれば、加入してもらえると嬉しいです。
(設備投資が予想外にお金を消費してしまって、始めた当初以来の金欠💰を味わってます(笑)無理のない範囲でよろしければ、設備投資してくださるとうれしいです😇)


カーデザイン

instagram

不定期更新ですが、数年前からInstagramにて主にXD車両のデザインを考えて、気ままに投稿しています。こちらも、よろしくお願いいたします🚗

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,187件

#ゲームで学んだこと

3,004件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?