見出し画像

初体験4(1人相席屋)

みなさんは、相席屋をご存知でしょうか?

男女各2名ずつで、限られた時間おしゃべりして、新しい出会いをお手伝いするサービスです。いままでは、1人での来店はお断りで必ず2名以上が必用でした…(ぼっちは厳しい…)

ところが!新宿を散歩していたら、お1人でも相席屋入ることができる店があるではないですか!
Googleマップ評価も、賛否両論ありますが、「とりあえず言ってみようかな」と新宿御苑でひなたぼっこして爆睡していた私が突然訪問。(もちろん、フォーマルな格好ではありませんでした)

1人相席屋では、先に「アプリをダウンロード」し、会員登録をしていてください。その方が会話もスムーズで受付の説明を聞き通していただけたます。
待合室、会話する場所はとてもきれいで、定員さんも身だしなみもGood.立ち振舞も良かったです。飲み物は、一部有料もありますが、男女ともフリードリンク制でした。

→→→→→
流れとしては
①女性と会話(20分間 ここでお金が発生)
②お互いドリンクを飲みつつ、談笑
③20分頃にスタッフが来ますので、お互いアプリでお相手の評価をします(★1〜★5までの評価のみ)
ーーー
④1度お話した異性とは「1週間」まで、そのアプリ上でチャット可能。連絡先交換もOKのようです。
※1週間後、チャット内はすべて削除されます。
→→→→→

もしかしたら店舗によるかもしれませんが、私が来店したところでは、初利用は「お試しプラン」ということで、お2人お話で、お1人料金でいいとか。
さらに、初回特典で、プラチナランク以上の女性と年齢指定ができるようです。

「どのような方がお好みですか?」「歳上・歳下どちらがお好きですか?」と聞かれました。そういうことただったのですね(笑)

ランク制度があるようで、「相席回数と評価」で、
上から順番に、

ダイヤモンドランク
プラチナランク
プレミアムランク
ゴールドランク(初めての方は皆さんここからです)

が存在します。
ランクが上であるほど、同ランク以上のみしか参加できないイベント🎪、支払金の割引が適用されるみたいです。

とはいえ、まだ新米の私にもお2人目を待っている際に、ステッフの方から、イベントのご案内がありました。
「男女人数限定の交流会」
私は日付が合わなかったため、お断りしましたか、興味ある方は言ってみるといいかもしれません。
月に1〜2回はされているそうです。


さて、私が実際にお話してくださった女性についてですが、
1人目は、少し天然感があり、親しみやすい喋り方の方でした。職業、兄弟、最近の雑談などしましたが、似てることが多くて、とても楽しかったのを覚えています(笑)

2人目
とても落ちついている方で、服もすべて違うメーカーなのに、テーマに沿ってコーディネートされているとてもおしゃれな方でした。(こんなまとめられるのすごっ!!て内心驚いておりました)
基本受身の方で、私がお話することが多かった感じがします。職業については聞かれましたね。

ここの相席屋のためにコーディネートして、来たらしく、実際に待機所にいる男女ともフォーマルな格好の方ばかりでした。パーカーだったのは私くらいです(笑)


もしこれから、1人相席屋に行こうとしてる方にワンポイントをいうならば、アプリの登録に1枚写真載せられるので、印象に残るアイコンの方が覚えられやすいです。

女性にお聞きしたのですが、「最初と最後以外の男性は正直全然おぼえてないですね」とお話されてました。
なので、何か記憶に残るようなインパクトのある話題やアイコンにすると、覚えやすいかも。

普段話せないような方とお話できるので、いい刺激になって、とても楽しめました✨
また行ってみたい!

お読みありがとうございました。
今後も初めて経験したことや、過去に経験した話題を「私の人生帳」として書いていきますので、よろしければフォローなどで応援してもらえたら、嬉しいです🍀

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?