見出し画像

夢中になるということ。

「夢中」ということばが好きだ。
なぜならば、没頭し、直向きになって、
価値を生み出す姿に感動するから。

うちの子は、いつも夢中だ。
夏祭りの太鼓の練習、
蹴伸びの練習、
ねこふんじゃったのピアノ練習、
できるようになりたくて、
自ら取り組んでいることは、
夢中でやっている。

夢中になれることってなんだろう?
それは、やってみなければわからない。

難しく考えないで、興味のあることを
片端からやってみるといい。

大事なのは、自分で選ぶことだ。

【本日のお酒】
吾有事(わがうじ)火先 純米大吟醸

醸造元:奥羽自慢株式会社(山形)
酒米:非公開
精米歩合:50% 
アルコール分:15度

驚くほどの果実香。マスカットのような華やかさ。ジューシーな甘さと爽やかな酸が広がり、徐々に苦味が加わって、幸せな余韻が続く。クリームチーズとあわせると、酒の上品な甘さが際立ち至福。

これまでに味わったことのない
驚き、感動のある一本だ。

「吾有事(わがうじ)」とは、自分という存在と時間が一体になること。言い換えれば、やりがいを追求すること。酒造りにおいて、経過する時間や自分の存在をわすれて没頭する、という気概を込めて名付けられた。

<吾有事オフィシャルサイトよりhttps://wagauji.jp>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?