使役リスト

「わグルま!」の推しキャラ5人紹介

使役リスト

31人の女の子モンスターが登場する「わグルま!」の推しキャラ5人紹介をしたいと思う。


かつてスマホゲームで「わグルま!」という個性豊かな女の子モンスター達が登場する魔界を舞台とした箱庭シミュレーションゲームが公開されていたのですが……残念ながら2018年9月28日をもってサービスが終了となってしまったのです。


ワードプレスブログを開設する前からゲーム攻略やゲーム紹介を考えていたので、わグルま!のこともいろいろ記事にしたいなー……と思っていただけに残念でなりません。


でもでも!なんです。ファンの声におされてスマホゲームとして復活したわグルま!なので3度目がないとはいいきれないのです。


サービス提供はこれで2度目
いつか復活することを期待して待っているんですよ。


今回はわグルま!に登場する女の子モンスター全31人の中から(使役できる女の子モンスターのみで31人登場します。サブキャラ合わせたら34人ですね)私の推しキャラ5人を紹介したいと思います。


……本当はもっと紹介したいのですが、区切りがいいので5人だけ。


わグルま!推しキャラ5人はこの女の子モンスターだ!


わグルま!に登場する女の子モンスター推しキャラ 1 イザナミ

イザナミ

私のハートが鎌で刈り取られてしまいました!!!
額に角
黒髪ロング!
和服(着物)
私の好みの要素が揃いも揃っていてノックアウト!!!PC版の頃はモンスター使役制限の関係でおさらばすることになったモンスターがいましたが、イザナミだけは離しませんでした|゚Д゚))) 赤・青・緑全ての属性そろえてましたよ。
スマホでは「ぼっちでわグルま!」プレイしてました。心残りなのが「スチル画像」を拝めなかったことですね。PCでプレイしていた頃、唯一みたのはリリムだけです。穴に落っこちるリリム……あれどうみても男性ユーザー向けのイラストだと思うのは私だけか?

わグルま!に登場する女の子モンスター推しキャラ 2 ネーヴェリエル

ネーヴェリエル

軍服姿が格好良い!&部下は可愛い雪だるまだが、見た目で判断すると痛い目にあうぞ!積雪に住まう女の子モンスター←あれ?違う?でもよくいる場所は雪のある場所だよね?雪女……ではないと思うけど……
黒髪ロングの次に白髪ロングも好きなんです。髪が長いの好きなんですよ。

わグルま!に登場する女の子モンスター推しキャラ 3 ドラゴニア

ドラゴニア

ネーヴェリエルとは反対に「火」を操る女の子モンスタードラゴニア。
またの名を「こたつをこよなく愛するモンスター」 上位モンスターなのですが……あるものを摂取するとリリムの方が腕力が上という事実にびっくりびっくり。
一人称「わらわ」 どしっと構えてるようでちょっぴりおドジな一面もあり。SD版では自分の炎で顔が黒焦げになっちゃうことがw

わグルま!に登場する女の子モンスター推しキャラ 4 ケルビム

ケルビム

……昔「BLACK/MATRIX」をプレイしていたせいか、ケルビムってきくとどうしてもそのゲームを思い出してしまう……あ、ちなみにそのゲームのご主人様は「ゼロ」一択という「腐女子」目線でプレイしてました。

……えっと、話がちょっとそれましたね。戻します。

口調は「関西弁」の上位天使でおっとりとしたモンスターです。私がケルビムで一番好きなのは戦うときの動画シーンですね。格好良い!って毎回思いながらみてました

わグルま!に登場する女の子モンスター推しキャラ 5 スライム

スライム

口癖が「なのー!」と「可愛い」の一言につきる女の子モンスタースライム!
SD版の彼女はハートが上下に動くんです。こってつくられてるなーって思いました。


典型的な悪魔モンスターリリムをはじめとして猫やサキュバスに鬼、天使、蜂や狸など……個性的で可愛い&美人なキャラクターが勢ぞろいしているわグルま!


あなたの推しキャラは誰ですか?
Copyright (c) 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved. Copyright (c) 2018 GMO GP, Inc. All Rights Reserved.


戦うときに流れるBGMもかっこよくて好きです!*詳細は下記のブログにて▼

わグルま!が2度も終了することになってしまった原因もふくめて思い出を語る。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?