見出し画像

まやま姉さん絶賛!のブログ

私立恵比寿中学における私の推しメンは3人。
(もちろん、他のメンバーも好きで、箱推しであることは間違いありません。念のため(笑))

1推し=美怜
2推し=ぽーちゃん
そして3人目が、
最年長のHTG・まやま姉さん
であります。

IMG_20170514_160734.jpg



プロフィールは次のとおり。(公式サイトより)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

真山りか 所属部署:SECTION3 IDOL 生年月日:1996年12月16日 出身地:東京 身長:154.2cm 趣味:アニメ・お絵描き 特技:サッカー・田村ゆかりさんのイントロドン

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

1996年は平成8年、十二支の干支は「子(ね)年」です。何をかくそう私めは1960年(昭和35年)の生まれでして、私の干支も子年。
つまり、まやま姉さんはいわゆる「三回り」下の子年ということになります。まずこれが、親近感を覚えた第一の理由😉

続いて、ハートをズッキュンと撃ち抜かれたのが、私的神曲「禁断のカルマ」でありました。


これはもう「まやま曲」と言っても良いほど、まやま姉さんの存在感が光っている楽曲になっていますね。
この曲への愛の深さは、ブログにも書いておりますので、良ければ読んでやってください。↓


キレのあるまやま姉さんの唄い方で1番好きなのが、

♪恋をしては~ いけないのに~

ここの「しては~」と「いけないのに」の合間! 一瞬裏返って繋がる、あの声の感じが何とも言えない色っぽさがあって、💜ズッキュンなのです。

実は。この唄い方は、私の青春時代のアイドル・松田聖子さんが元祖なんです(^^)↓


「♪あ~ 私の」と「恋は」の合間。それと、「♪あ~ 青い風」の「かぁぜ~」の唄い方。(どちらも、1コーラス唄ったあとの落ちサビの方がよく分かります)
これと、まやま姉さんの唄い方が同じなんですね~\(^o^)/
そして最近。この唄い方を継承する人を見つけました!これをご覧ください。↓


これを見たとき、「なんて上手いんだ! この娘いったい何者なんだ!?」と思ったんですが、なんと「スーパーヒーロー」を作詞したYuReeNa(ゆリーな)さんだったんですね😉
この「なないろ」のなかの、
「♪見上げたら青い空 君と~」
のあとの息づかい! これ、ズッキュンものです(^_-)-☆

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

さて、少し横道にそれましたが、まやま姉さんの話に戻しましょう。

あの唄い方もさることながら、素晴らしいのは「声」ですよね。普段のしゃべり方や、普通に唄うボーカルボイスはやや低めですが、突然切り替わる「アニメ声」とのギャップ!これもズッキュンポイント高得点なのです(^ー^)それを示すには、やっぱりこれ!↓


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

さて、まやま姉さんのそれ以外の💜ポイントは…。
今はリーダー制をとっていないエビ中ですが、やっぱり最年長ということで大人な感じの雰囲気がいいですね!
ですので、私からしたら娘みたいな年齢ですが、あえて「まやま姉さん」と呼ばせてもらってます。
かと思えば、なんかちょっとドジッ子ぶりを発揮して他のメンバーからいじられてる。それをなんか本人も楽しんでるようなところがあって、そこもちょっと大人の余裕といった感じかな?(笑)
ラジオ番組「私立恵比寿中学放送部」より。↓

※残念ながら、音声動画は削除されてしまいました😰


ファミリーさんの推し変戦争勃発に、「由々しき問題じゃー!」「みんな若い娘が好きだということかーっ」「推し変じゃなくて推し増ししようよー!」と叫ぶ姉さんが面白い!
だけど最後はちゃんと、ぽーちゃんと「仲良し握手」する心遣い!いやいや、実にいい娘です。

大人な感じと言っても、まだ20歳。これからいったいどんなタレント性を発揮してくれるのか、期待を持って見守っていってあげたい存在です。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

では最後に、まやま姉さんギャラリーで締めとさせて頂きます(笑)

Screenshot_2017-05-28-17-27-36.png
「禁断のカルマ」のワンシーン
o0480064012509322563.jpg
小顔かつ、このつぶらな瞳…。吸い込まれそうです。
IMG_20170528_155807.jpg
IMG_20170528_155812.jpg
IMG_20170528_155818.jpg
IMG_20170528_155824.jpg
16歳~19歳までのお誕生日ケーキ組み写真!
1495941500966.jpg
IMG_20170527_150315.jpg
サークルKサンクスの焼き鳥キャンペーンでの宇宙人コスプレ→HCさん、貴重な情報をありがとうございました!これを見たとき、「似てる!」と真っ先に思い浮かんだのがこの人物でした!↓
img_16.jpeg
昔々(1970年代)のTVドラマ「謎の円盤UFO」の月面基地オペレーター、ゲイ・エリス中尉!(わっかるかなぁ~、わかんねぇだろうなぁ(笑))
IMG_20170528_100756.jpg
超希少ツインテール
puffer-10.jpeg
アイドルスマイルより、こんな感じで自然に溢れ出す笑顔が素敵です。
290.jpg

カッコイイ姉さん3連発!

IMG_20170525_225426.jpg
か、かっこ良過ぎる💦


↑このイラスト、めっちやカッケーでしょう!?ツイッターのファミリーさん「ぐみさん」の作品です!


アッチョンブリケな姉さん2連発!(笑)↓

IMG_20170528_223714.jpg
あ、あどけなさ過ぎる💦(笑)
IMG_20170526_140010.jpg
な、何を見てこんな顔してるんだっ💦(笑)


追記:先日(2018.12.24)、幕張でゲットしたコメントサイン入り生写真です!

DSC_0021.JPG
IMG_20170529_091947.jpg



それでは皆様、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

他の推しメン絶賛!のブログはこちらから↓ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?