見出し画像

アマビエ様が旅立った&最近の話

minmeにアップしていたアマビエ様への注文が入り、無事旅立っていかれた。感慨深く、有難い。そして到着後、新たに3個の追加注文をいただき、これから制作活動に入る。

実はあの「眼」は希少な材料で、手芸屋さんでは手に入れることができず、今持っている分が無くなると、もうおそらくは手に入らないのだ。「髪の毛」のほうも、「二度と手に入らないだろう」という点では同様。こちらはまだたくさん作れそうだけれど。素材との出会いも一期一会。

最近は、海外でもアマビエ様が活躍をされているらしい。海外通販してみたらどうだろう?発送など大変そうだけれど、今は時間があるのでできるかもしれない。

話は変わり、最近副業的なお仕事をはじめ、慣れるまでの間は右往左往していた。そう、占いの仕事である。時代はかなり進化し続けていて、占いの様相も様変わりしている。だけど根本は一緒なので、占術に柔軟性をもたせながら、各占術師は対応しているのだろう。

自宅で対応ができる為、とても便利である。手が空いている間は、自宅での他の作業ができる為、羊毛フェルトの作品作りや他にもやってみたいことなどに取り組んでみようと思う。

そして、WEB環境の不都合が、昨日大爆発してストレス最大になった。「もう一刻の猶予もない」と心を固め、今日の朝一で新規プロバイダに契約を申し込んだ。重複分がダブルコストとなるが仕方がない。優先度は高いのだ。

ここ数日、一気に温かくなった。春コートもいらなくなった。初夏です。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?