見出し画像

スペインで暮らす(住居編)#3引越し

引越しまであと3日!先ほど荷物を次の街に向けて郵送し、明日追加でもう一つ送ったらあとは引っ越すだけになりました。前回の引越しで日本からスペインに来るときはかなり家族が手伝ってくれたこと、また、親が遊びに来たときに追加で荷物を持ってきてくれたので、そこまで大変じゃなかったのですが、今回は全部自分だけでやったので結構疲れました。。荷物運びがめんどくさかったのですが、使った郵送手段とかを書いておきたいと思います。

まず全部の荷物量はこちら!

スーツケース大2つ
キャリー付きスポーツバッグ1個
段ボール1個
キャリー付きバッグ(中)1個
スーツケース小1個
バックパック(30リットル)1個

まず、先月おうちを決めに一回引越し先に行ったときにスーツケース大を1つ持っていって置いてきました。見つからなかった場合また往復が必要になりますが、無事見つかったので持っていってよかったです。

そして郵送したのがスーツケース大(30kg)、キャリー付きスポーツバッグ(20kg)、段ボールに詰めた本類(10kg)。Upsという会社を使って全部で70ユーロでした。家まで取りに来てくれて、家まで運んでくれるので値段はかかるけど楽!!メールで送られてくるバーコードを印刷屋さんで印刷して、それぞれの荷物にテープで貼っておけばOK。今日(月曜)に送って金曜に着く予定です。

残った荷物を見ていたら運ぶのは結構大変そうな気がしたので、先ほど追加でキャリー付きバッグ(10kg)も郵送することにしました。これは近くの郵便局まで持っていって家まで運んでくれるスタイルで、郵便局のCorreoでやってくれて10ユーロくらいでした。これもバーコードを印刷して貼るスタイルみたいです。郵送日から3日で届くみたい。

というわけで当日は、キャリーケース(小)とバックパックにで行く予定です。念のため入らなかった場合レスポのバッグもあるのでそれも活用します!ロックダウン中に買ったミニギターが小さいけど手に持たなきゃいけないので何気に持ち運べる量を狭めてます笑

無事に荷物がつきますように!!早く引っ越しを終わらせたーい!

記事を読んでいただきありがとうございます!日々の中で感じたこと、考えたことをつらつらと書きとめていきたいと思います。