見出し画像

ほぼ準備完了✨

明後日オーストラリアへ向けて出発ということで
準備もいよいよ大詰めになってきました。
たった1週間の旅ですがコロナ前に比べると
持って行くものが増えたり事前準備が多かったりで、
iPhoneのメモとリマインダー機能フル活用で
準備をしています。

昨晩出発時間72時間前になったので
VeriFLYとDPDの登録申請を行いました。

VeriFLYとDPDについては過去ブログをご覧ください↓

両方ともかなり簡単に申請できて
あっという間に審査が降りたのでこれで空港で
スムーズにチェックインができそうです。

前もブログに書きましたがこの真夏に冬服を
パッキングするのはもう大変で汗だくになりながら
服を詰めてました😂

今回はAirbnbに滞在するということで昔に買った
モンベルのブランケットを持って行くのですが
少し大きいのでニトリで特大サイズの
圧縮袋を買って冬服と一緒に圧縮して入れました。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8491115s/

↑このLLを買ったのですが簡単に圧縮できて
しかも丈夫そうなので良かったです!
昔初めて海外旅行に行った時に百均で買った
圧縮袋は本当に優秀で、何回使ったか分からないくらい
ボロボロになるまで使いました。

その後また何年かして百均で買ったのですが
それは全然ダメでなかなか良い圧縮袋に
出会えていませんでしたが、ニトリのは
なかなか良かったです✌️

あと化粧品&スキンケア系は無印の
S字フック付きバッグを購入しました!

いつも違うポーチに入れてるのですがそれがもう
ボロボロなのとフック付きのポーチが欲しくて
調べたら無印のが良いとレビューで見たので
買いました✨

これは中と外にたくさんチャック付きなどの
収納場所があって何より液体のものを立てて
入れてもこぼれないよう
ゴムがたくさん付いているので◎

↑同じようにS字フック付きのポーチが
無印でありましたが、実際お店で見た時に
ちょっと小さすぎて私の入れたいものが
入らなさそうだったので同じ値段で
大きい方を買いました。

多分2泊3日の旅ではこちらのコンパクトな方で
十分な気がします。

本当に久しぶりの海外で機内で
過ごす時のグッズを思い出しては
入れてを繰り返してやっとパッキングが
ほぼ終了しました。
あとは当日バッグを閉めて空港に行くだけなので、
体調に気をつけて当日を迎えたいと思います!

またHello Sydney とInspired by Sydneyは
今日3日23時59分で締切とさせていただきます。
お申し込みいただいた皆様有難う御座いました!
素敵なグッズやインスピレーションをシドニーの街から
得てきますのでどうぞお楽しみに〜!

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?