見出し画像

80年代憧れます

先日入会したディズにプラスに
私の好きな映画"BIG"があったので昨日観ていました。

BIGについては過去ブログからどうぞ↓

BIGは88年の映画なので私の好きな
昔のアメリカを感じることができて、
当時生まれていない私からするともうそれはそれは
羨ましくて仕方ないんですよね〜。
ショッピングした時に大きな茶色い紙袋で入れてもらえたり
当時のファッションや雑貨も魅力的で憧れちゃいます。

それでBIGを観てると80年代が舞台のドラマ
「"Stranger Things"そっくり!ファッションも
何もかもあのドラマに出てきてるのと同じだ〜」と
なぜか感動しちゃいました。

ビッグはリアルに80年代の作品で
ストレンジャーシングスはオマージュなので
後者の方が真似ていますが、オマージュしているにしても
完璧に再現できてるからストレンジャーシングスも
やはり凄いですよね。

80年代は今みたいにスマホも無いし
パソコンといえばかなり分厚くて持ち歩きできない
大きさのもので、パソコンゲームも画素が荒く
おもちゃのように感じてしまいますが、
それでもそのレトロ感がなんともいえないくらい
素敵で70年代に生まれて80年代90年代を
過ごしたかったなと昔の映画を観る度に
心の底から感じます…。

Y2Kで2000年代が流行っている今ですが
私は80年代とか90年代のカルチャーの方が
好きかな😊

皆さんはどの年代が好きですか?

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?