見出し画像

パロサントとセージ

最近普通の雑貨屋さんでもパロサントや
セージを見かけることが多くなったような
気がします。

少し前までは限られた人しか使っていなかった
パロサントやセージもここ最近では
スピリチュアルというよりは、
自分のメンタルヘルスを高く保つ
ライフスタイルの一環のアイテムとして
広まったような気がします。

マインドフルネス(瞑想)時にパロサントを
焚いたりリラックスしたい時や
浄化したい時に使うので、
家にいる時間がコロナ前に比べて長くなった
今、パロサントやセージが色んな人に
広まったんでしょうね〜。
あと除菌作用もあるそうなので
ウイルス対策で買われてる方もいるのでは
多いのではないでしょうか。

「今までパロサントとか聞いたことなかったけど
良いって聞いて買ってお家で焚いてるよ〜」
という友人も何人かいて、あぁ本当に
人気なんだなぁということを改めて
実感しました。

そういえばオーストラリアやハワイで見かけたのは
凄くパワフルで力強いエネルギーを感じるものが
多く、去年シドニーに行った時に買ったのも
凄く良かったです。
特に私が購入したルームスプレーは「浄化」に
特化したもので、ホワイトセージやパロサントなどなど
これでもか!というくらい浄化作用のある
エッセンスが入っていました。

確かにパロサントもセージも独特の香りで
もしかしたら好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
このスプレーはどれもケンカすることなく
柔らかな良い香りで、
ふとした時にシュッとスプレーを
かけて空間を浄化したり癒されたりしています😄

そうそうセージといえば
ホワイトセージやシャスタセージがブレンドされている
Hiroさんの「ちょんまげスプレー」もかなり
浄化作用があり気持ちがスッキリするので、
よくシュッとかけています。

私はこのスプレーを毎日マスクにつけて
香りを楽しんでいます。
このスプレーをかけてると嫌なものを
遠ざけてくれるような感じがしますし、
何よりスッキリ爽やかな香りなので
お気に入りなのです😊

そうそう海外の人ってパロサントやセージを
お引越しの時に今まで住んでいた部屋と
新たに引越しする先で焚いて昔のエネルギーを切って
新たなエネルギーに入れ替えるそうなのですが、
私はパロサントなどを焚かずにちょんまげスプレーを
たくさんふって、お部屋の浄化をしました。

拭き掃除する時もちょんまげをちょっとつけてから
拭くとスッキリ爽やかな綺麗なエネルギーに
変わったような気がするから、お掃除の時に
ちょんまげは欠かせません。

パロサントやセージを焚くのに抵抗あるかもという方は
Hiroさんのちょんまげスプレーオススメですよ✨

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?