見出し画像

シドニー空港で前泊するならここ

そういえば去年シドニーに行った時に
最終日に泊まったホテルをまた落ち着いたら
ブログに書きますねと言いつつ書いていなかったので
今日はそのホテルについて書きます。

オーストラリア編のブログはこちらの
マガジンからどうぞ↓

私はいつもオーストラリアに行く時は
羽田からカンタスで渡航していましたが、
去年はコロナの影響もありカンタスだと
日本からの直行便がなくシンガポール経由便のみで
探してちょうど良い値段と直行便があったのは
JALだったのでJALで渡航しました。

ちなみに今はカンタスの羽田シドニーが
再開していて、しかも羽田ブリスベンが
オリンピックがあるからか定期便が出ていて
より便利になったみたいですよ😁

カンタスはいつも帰りの便は
夜の8時発くらいだったので
いつも滞在先からゆっくり
チェックアウトして荷物をホテルに預けて観光。
そこから荷物を受け取り飛行機に乗っていましたが、
JALは朝イチの便(確か7時発)しかなくて
必然的に最終日前日に宿を移動しないといけなかったんです。

日本にいる時に空港近くのホテルを取って
空港までのシャトルバスの予約などのやり取りを
していましたが、空港から1駅かかる場所で
しかも朝早いのにシャトルバスが無事来るか
かなり不安なままシドニーに着きました💦

それで帰る数日前にPCR検査を受ける為に
空港に行き、結果を空港で待つことになり
ぶらぶら歩いていたら
シドニー空港国際線ターミナルの
すぐ近くにホテルを発見したんです👀

発見と言っても前から存在は知っていましたが、
空港前泊することがなかったので
一度も行ったことはありませんでした。

それで結果を待つのに行ったらかなり綺麗で
しかも空港から歩いて数十秒という近さに
私と一緒に行ったHiroさんは、ここなら
万が一寝坊してもすぐだしシャトルバスの
心配もしなくて良いし絶対ここにしよう!と
言ってすぐに取っていたホテルをキャンセルして
新しいホテルを予約しました。

Rydges Sydney Airportというホテルを取ったのですが
やはり直前に取ったので一人1万5,000円近くは
払ったように思います。
それでもとても綺麗で滑走路がかなり近いですが
五月蠅くもなく、何より空港から近いので
嫌なポイントは1つもありませんでした。
しかもベッドがかなり気持ち良くて大きくて
快眠!本当に空港全泊するならここがオススメ!

そういえば直前キャンセルしたホテルですが、
事情を言ったらキャンセル料がかからなかったので
こちらは非常に有り難かったです🥲

私は長時間フライト前は絶対にシャワーを浴びて
髪の毛を洗ってルームウェアを着て
リラックスして乗る派なのですが、
ここだと7時のフライトでも5時に起きて朝シャンして
髪の毛を乾かしてスキンケアしても十分に間に合うので
かなりオススメですよ〜。

ちなみにお部屋はこんな感じ↓

ベッドルーム
お部屋から滑走路とシティーが見えます

こちらはお部屋私のせいで散らかってますが
お部屋の様子や周りの景色をインスタライブで
配信した時の動画はこちらからどうぞ😂↓

写真に収めるのを忘れちゃいましたが
バスルームはシャワーだけですが水圧も
温かさもちょうど良くて◎

あと本当はダメかもしれませんが空港から
スーツケース用のカートを借りてホテルまで
持って来られている方も多数おられました。
確かにお部屋に入ってからベッドまでの距離が
ちょっとあるので、カートごと入れましたし
スーツケース2つ置いても十分な広さなので
このホテルは何度も言いますがかなりオススメ✌️
ホテルの方も凄くフレンドリーで色々
お話しました😁

ちなみに早朝フライトの方が多いから
朝イチのチェックアウトもスムーズで
よかったです。

ちなみに夕飯はシティーまで出るのが億劫で
翌日も早朝フライトだったので、ホテルで
済ませました。
このレストランはロビー階にありましたが
空港近くのホテルとは思えないくらい
お洒落で美味しいレストランで、
当時は空港のお店がほぼ閉まっていたからか
お客さんで賑わっていました。

お値段も空港近くのホテルにしては
リーズナブルな値段設定だったように
思います。
ちなみにこちらはHiroさんが
ご馳走してくれました🙏
ありがとうございました〜〜!

Hiroさんはステーキを、
私はキッズサイズのボロネーゼを
いただきました🍽

キッズサイズだけど普通のパスタ並に量ありました😲

Hiroさんのステーキはオージービーフなので
脂身がほぼ無く赤身で弾力も凄くて
美味しくて、私は海外で食べるパスタが
大好きなのでボロネーゼソースにしましたが
やはりこちらも美味しかったです🌟

次にシドニーに行く時はきっとカンタスで
行くと思うので、フライトの時間的にも
このホテルを利用するか分かりませんが
もし早朝フライトならこちらを予約して
泊まりたいと思います。
次はいつオーストラリアに行けるかな〜。

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?