見出し画像

姫路のイベント、楽しかったです。

7月23日に姫路のデイサービス「杣緑(そまみどり)」さんのお庭で行われたマルシェ。
お天気も暑すぎず、気持ちの良い日でした。

こちらのお姉様方は杣緑さんのご利用者様で、お散歩かな…揃ってブースを覗いてくださいました。
最初は無理と仰ってましたが、作り始めたらあまりお手伝いも必要なく仕上げられました。
沢山パーツも貼って、可愛く仕上がってますよね( *˙ω˙*)و グッ!
「孫に自慢するわ」と喜んでおられました。
スタッフさんも「頭も指も使って良いね」と仰ってくださいました。


リハビリやレクに使ってもらいたいと思っているので、こう言うお言葉をいただけると嬉しいです。

こちらは小学校1年生の子供さん達。
低学年以下のお子様の時は「飽きちゃわないかな?」と集中力が切れることが気掛かりなのですが、2人は最後まで頑張ってくれました。
お母さん達は「宿題がひとつ出来た」と喜ばれてたり(笑)
悩みますよね、工作や自由研究。
ウチはもうこの年代は終わったのですが、毎年頭を抱えてたのを思い出します。

今回は販売品を持って行ってなかったので、見本の時計を売ってと言われたりしたのが、申し訳ないなと思いました。

また、太い糸の準備も必要やったなと、反省点がありました。毎回イベントでは課題があり、次にいいものをお出しできるようにと考えることが出来ます。ありがとうございます。

次は10月にこちら杣緑さんでマルシェをされるようです。
参加出来そうでしたらご案内しますので、お近くの方は遊びに来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?