見出し画像

★人生を変えていくのにやっぱり大事なこと

8月が終わります。

今年はプロ野球をたくさん見ていますし、この夏は高校野球ばっかり見ていました(感動!)

野球は、自分がやってきたことでもないしできるわけでもないけれど「見るのが好き」です。サッカーより野球の方が好きです。(時間で区切るスポーツはハラハラする(笑)

で、今年はいっぱい、テレビでもネットでもそして球場(甲子園)でも見ています。


いままでも気になりつつ、
全然見れなかった。

そう

「気になりつつも見れなかった」


今年はたくさん見れてて、見てるとやっぱり面白いし、
でも、他のことが何もできなくなる(笑)

今年は夏の高校野球のトーナメント表を冷蔵庫に貼りだしました。
なんか無駄に抵抗があったのですが「貼ればいいのに」と言われて貼りだしたらこれまたすっきり!(笑)

高校野球はエラーやポロリが多くてもうハラハラするし予想がつかない。
そんな中で強い高校、強い選手が選ばれてプロ野球に行く。
地元で「超うまい奴」のなかから、さらに「超うまい奴」がプロに行って、もうそれだけですごい。二軍でもすごいし、そうなるといくらチャンスの場面で凡退したとしても一軍でプレーしてる選手って、超々すごい選手なわけで、
その超々一流の選手だけど、
チャンスで打てなかったり敵に打ち込まれたりしたら、涼しくビールを飲みながら見てる素人がののしるわけです(笑)監督の采配にも文句言うわけです。
大変な世界だ(笑) 素人ってすごい。

ミュージシャンの世界でも、
ホールやアリーナで数万人を集めるアーティストなんて同じようなすごさがあるわけです。だけど「今回のセットリストはイマイチだったよね」「今回の新曲はなんかねー」と言われたり(笑)
怖い怖い。

ベストセラー本も、映画も、
なにもかもそうです。

すいません、話がそれすぎました。


話を戻すと「今年はいっぱい野球を見ている」について、

「好きなことをする」っていうのは、、という話を。


このまま購入(¥380)で読み進めてもいいし、こちらの「マガジン」★JIN佐伯仁志の書斎 (月418円)に登録していただくと、登録していただいた月からの有料記事(ひとつ¥380)が全部読めます。読み放題です。(しかも初月無料ときたもんだ!!)

オフィシャルサイト&ファンコミュニティでは、「エコノミープラン(月額500円)」でこちらのnote記事が先読み+他にも無料の記事やブログやお知らせが届きます。
https://www.muevo-com.jp/campaigns/265/plans


ここから先は

491字
この記事のみ ¥ 380

上限はありません! ほんとにありがとうございます(*'▽')