見出し画像

★マスターズでパターが入らなかった韓国人選手のとった行動に問題解決のヒントがあった。


昨日の記事

に、こんな感想を頂いた。

画像1

そう、この問題解決方法、サラッと書いたけど「それができりゃ〜苦労しねーわ」だし、「それが出来ねーから困ってるんだわい」なのですよね。

例えば僕がアンチからのコメントに怒ってたとしますわね。それを見てるみんなは、アンチから矢は向けられてないから平気、だわね。だから「気にしなければいいのに」「スルーすればいいのに」て思いますわね(笑)

問題解決って、それなんですよ、それ。自分の問題も「他人事」でいいのです。だとしたら問題はないわけです。あっても大したことないんですよね。

とは言え、怒りたくはないし、悲しみたくもない。もっと大きなこう、器でいたいですよね(笑)



そんな話を少し今日は続けてみます。

(ここから有料です)
このまま購入(¥380)で読み進めてもいいし、こちらの「マガジン」★JIN佐伯仁志の書斎 に登録していただくと、登録していただいた月からの有料記事(ひとつ¥380)が全部読めます。それも、スタバのトールラテ一杯分の値段(¥418)で一か月読み放題です。(しかも初月無料ときたもんだ!!)


ここから先は

1,520字 / 2画像
この記事のみ ¥ 380

上限はありません! ほんとにありがとうございます(*'▽')