見出し画像

★ネガティヴなぅからの

こんにちはJIN佐伯仁志です。

 僕もSNSはよく使ってた方で、なんなら中毒気味でもあったのですが、去年の4月ぐらいからもう1年近く、Facebookを辞めてみました。Twitterやらからの連携でリンクされてしまうことはあっても、わざわざ投稿したり他人の動向を見に行くことをやめたんですね。そしたら、すんごく楽になったわけです。

 で、先日パソコンを新しくして、メッセンジャーをパソコンでも使おうとして、改めてFacebookを休止モードから開いてみたんです。それでも、ほぼ見てなかったのですが、さっき、なぜかふと、久しぶりにみんなのタイムラインをなんとなーく見てたんですが、何とも言えないネガティブな気持ちになって閉じてしまいました。

 ということで、こちらのマガジンがまだたくさん読者さんが残っていて、(こっちに登録移動してね・・・)  noteから更新しろよと催促が来るので、ちょうどいいので自分の中の恥ずかしいのをこっちの読者が少ないマガジンだけでこっそり吐き出してみようと思います。

 ご存じの方も多いと思うんですが、僕は大基本がネガティヴです。そもそもひとから好かれるような人間だと思っていないし、魅力があるとも思っていない。じゃーなんでこんなこと書いてるんだと言われると「面白いと言われるから」という理由が一つ(自分では思っていなくてもそうらしい)と、あとは、書かないといられないから、という理由です(笑)

 なんか、ちょっと面白いこととか気づいたこと、やっぱり誰かに話したい、シェアしたいんですよね。めっちゃ族なんで。。。だから、出さないと気持ち悪くて、いつも「出す場所」を作ってしまう。SNSは、そんな「出す場所」として最適なんですよね。みんなの反応も見られるし。

 SNSがないころは、ブログとメルマガ、という「一方通行のバラマキ」でした。あ、ブログはコメントできたか。でも、そういうものと、SNSは決定的な違いがあって、今回、なんかそこがしんどくて閉じてしまったのですが。。。

(恥ずかしいのでここから有料)


ここから先は

1,716字

¥ 1,010 (数量限定:残り 76 / 100)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

上限はありません! ほんとにありがとうございます(*'▽')