見出し画像

【マダミス】 おすすめのマダミス 3選!

みなさん、こんにちは。

みなさんは、マーダーミステリーをご存知ですか?

お正月に家族で初めてマーダーミステリーをやってみました。我が家には、ボードゲーム(カードゲーム)かなりあるんですが、マダミスはやったことなくて。超初心者の私がやってみたマダミスをご紹介します!!!!!!!

そもそもマーダーミステリーとは何か?
「マーダーミステリーは殺人事件を題材にしたディスカッション型の推理ゲームです。プレイヤーにはそれぞれ役が与えられ、そのキャラクターになりきって犯人を捜しながら、個人ミッションの達成を目指します!!!!!!

一回きりしか遊べません!うちは4~5人用のマダミスを選びました!!!!

       5人の銀行強盗     プレイ人数 : 4~5人用     プレイ時間 : 60分     おすすめ度 : ⭐⭐⭐⭐

初めてやるマーダーミステリーにおすすめです。60分でサクッと遊べます!

        死体と温泉     プレイ人数 : 4~5人用     プレイ時間 : 60分     おすすめ度 : ⭐⭐⭐⭐

初めてでも楽しく気軽に遊べます!初心者にもおすすめのマダミスです。

    ウェンディ大人になって     プレイ人数 : 4~5人用     プレイ時間 : 120分     おすすめ度 : ⭐⭐⭐⭐⭐

難易度は高いですが、面白い作品です。記憶を消して、もう一回やりたい。


いかがでしたか?
今回は、おすすめのマーダーミステリーを3選ご紹介してきました。
皆さんのおすすめするマーダーミステリーがあれば、是非 教えてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?