白ぶどう。

日常のちょっとしたことを投稿しています。

白ぶどう。

日常のちょっとしたことを投稿しています。

最近の記事

【お城紹介】 行ってみたい日本のお城 5選!

みなさん、こんにちは。 みなさんの行ってみたい日本のお城はどこですか? そもそも城とは何か? 城とは、塁、堀、柵など外敵の侵入を防ぐために設けられた軍事基地です! 現在では、文化的・歴史的遺産として、また観光地として人気です!!!! 今回は、私が行ってみたい日本のお城をご紹介します!!!!!!!!! 姫路城(兵庫県) 姫路城は日本を代表するお城で、現存12天守のひとつです!日本初の世界文化遺産にも登録されてます。「白鷺城」という別名でも知られています。 2. 大阪

    • 【SF映画】 おすすめのSF映画 5選!

      みなさん、こんにちは。 みなさんは、SF映画を観たことがありますか? そもそもSFとは何か? 科学的な空想に基づいたフィクションの総称で、例えば、SF小説やSF漫画、SF映画、SFアニメ、SFドラマといったジャンルに分類されます!! 今回は、今まで私が観てきたおすすめのSF映画をご紹介します!!!!!! ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (2014)     ジャンル : スペースオペラ     おすすめ度 : ⭐⭐⭐⭐⭐ 映画の始まり方が好き。音楽もいいし。

      • 【マダミス】 おすすめのマダミス 3選!

        みなさん、こんにちは。 みなさんは、マーダーミステリーをご存知ですか? お正月に家族で初めてマーダーミステリーをやってみました。我が家には、ボードゲーム(カードゲーム)かなりあるんですが、マダミスはやったことなくて。超初心者の私がやってみたマダミスをご紹介します!!!!!!! そもそもマーダーミステリーとは何か? 「マーダーミステリーは殺人事件を題材にしたディスカッション型の推理ゲームです。プレイヤーにはそれぞれ役が与えられ、そのキャラクターになりきって犯人を捜しながら

        • 【自己紹介】 note 始めてみました

          はじめまして、白ぶどうです! 私は、小4からホームスクーリングを始め、4月から通信制高校に通う予定です。私は4年間、毎月手作り新聞を作成してきましたが、中学卒業とともにそれも終わりにし、新しいことをしてみたいと思いました。興味のある分野やおもしろいと思ったちょっとしたことを書いていきたいと思います!!!! よかったら、読んでみてください!

        【お城紹介】 行ってみたい日本のお城 5選!