見出し画像

【SF映画】 おすすめのSF映画 5選!

みなさん、こんにちは。

みなさんは、SF映画を観たことがありますか?

そもそもSFとは何か?
科学的な空想に基づいたフィクションの総称で、例えば、SF小説やSF漫画、SF映画、SFアニメ、SFドラマといったジャンルに分類されます!!

今回は、今まで私が観てきたおすすめのSF映画をご紹介します!!!!!!

  ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (2014)     ジャンル : スペースオペラ     おすすめ度 : ⭐⭐⭐⭐⭐

映画の始まり方が好き。音楽もいいし。全員、キャラが立っていて、面白かった!

           マトリックス (1999)     ジャンル : サイバーパンク     おすすめ度 : ⭐⭐⭐⭐

世界観やストーリーが面白い。アクションシーンが、めっちゃ格好いい。

     ターミネーター2 (1991)     ジャンル : 人工知能×サイバーパンク     おすすめ度 : ⭐⭐⭐⭐⭐

個人的には、1よりも2の方が好き。2はシリーズ最高傑作だと思います。

       バック・トゥ・ザ・フューチャー (1985)     ジャンル : タイムトラベル     おすすめ度 : ⭐⭐⭐⭐⭐

名作中の名作。やっぱり何度観ても最高の作品ですね。とても面白かった。

             インセプション (2010)     ジャンル : サイバーパンク     おすすめ度 : ⭐⭐⭐⭐

世界観に引き込まれました。面白かったが、ストーリーが少し難かしかった。

いかがでしたでしたか?

今回は、おすすめのSF映画を5選ご紹介してきました。
皆さんのおすすめするSF映画があれば、是非 教えてください!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?