見出し画像

【橋紹介】 行ってみたい世界の橋 5選!

みなさん、こんにちは。

みなさんの行ってみたい世界の橋はどこですか?

橋は、川を渡るだけでなく、道路の一部として、「人の移動」や「物の運搬 」を手助けする色々な役割があります。現在では様々な種類の橋があります!

橋の種類

1. 桁橋(けたばし)

もっとも単純な構造で、地面や川などに柱を立てて桁を支える仕組みです。

2. トラス橋

たくさんの材料(三角形のトラス)を繋ぎ合わせて橋を支える仕組みです。

3. アーチ橋

弓なりのアーチの部材(アーチリブ)を取り付けて桁を支える仕組みです。

4. 斜張橋(しゃちょうきょう)

高い柱からケーブルを張って橋を支える仕組みです。大きな柱が特徴です。

5. ラーメン橋

桁と橋の台・橋脚を一体化(剛結)させることで、橋を支える仕組みです。

6. 吊り橋(つりばし)

主ケーブルからさらにケーブルを垂らして桁を吊り上げて、支えています。

今回は、私が行ってみたい世界の橋をご紹介します!!!!!!!!!!!

1. タワー・ブリッジ(イギリス)

世界で最も有名な橋で、お城のような建物が2つ並んでいるのが特徴的です。

2. ゴールデン・ゲート・ブリッジ(アメリカ)

太平洋とサンフランシスコ湾をつなぐ大きな橋です。オレンジ色が印象的。

3. リアルト橋(イタリア)

別名「白い巨像」とも呼ばれています。ベネチアの有名観光スポットです。


4. ニュー川渓谷橋(アメリカ)

米国のアパラチア山脈にかかる巨大なアーチ橋です。圧倒的な存在感です。

5. フォース橋(イギリス)

英国のフォース湾に架かる鉄道の橋です。世界遺産にも登録された橋です。

いかがでしたか?
今回は、行ってみたい世界の橋を5選ご紹介してきました。
まだまだ、世界中にはたくさんの橋が存在します。
私が一番行ってみたい!と思う橋は、タワーブリッジです!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?