見出し画像

4月の振り返り、5月にやること

新年度はじまった〜!と思っていたら、あっという間にGWになっていた。4月は大忙しだったけど、体調崩さずに走り抜けられました。早速振り返っていこう。


4月の振り返り

○note

4月もnoteを書けなかった。(毎月言ってる気がする)
書きたいことは溢れてるのに…!なんだか悔しい。
いっそのこと5月は書かないことにしといて、もし投稿できたら5月の振り返りで盛大に喜ぼう。(?)

○SHElikes

・冬期講習(動画編集Day3まで終わった!)
・動画編集Lesson1の復習(あんまり進んでない)
・イベント参加、アーカイブ視聴
・SHEアワードの現地参加

はい、今月も勉強はほとんどできませんでした。その代わり、イベントにリアルタイムで参加したり、何と言ってもSHEアワード現地参加できた!!そのときに感じたことは、また改めてまとめようと思う。

○副業

今回も、「このごろ」に載る記事を執筆させていただいた。

私が失恋にまつわる記事を書いてるなんて、ライターを始めたばかりのころは想像もつかなかった!!本当に本当に、ご縁に感謝です。

5月病については、書きながら私も気をつけようと改めて気づかせてもらった。5月はご褒美多めに、甘やかしながらゆっくり進もう〜。早速、ファミマのフラッペ(ゴディバ監修の)飲んじゃお。

○そのほか

・小説 
『さんかく』千早茜さん
読み終わった〜!!!時間かかったけど、好きな小説の1つになった。千早さんが書く文章は、自分が小説の中にいるかのような気持ちになる。場面を想像しやすいってよりかは、五感でその場を感じられる感覚。他の小説も読んでみたい!

『正欲』朝井リョウさん
まだ少ししか読んでないけど、すでに朝井さんワールドに引き込まれている。もう少し読み進めてから感想書こう。

・カメラ
桜の写真たくさん撮れた!今年は2箇所でお花見できて大満足!

今月やりたいこと

○note

今月は書かない予定だけど…。もし時間があれば、SHEアワードのことと、下書きに眠ってるやつ投稿したい。

○SHElikes

・動画編集の復習(Lesson1まで終わらせる)
・SNS動画制作の課題
・イベント参加、アーカイブ視聴

○その他

・小説
『正欲』朝井リョウさん 読み進める
・旅行
1年ぶりに家族旅行に行くから、全力で楽しむ!
・ご自愛する
安定に予定詰め込みすぎてるけど、サウナ行ったりカフェでぼーっとする時間つくろう。

今月の意気込み

5月病に負けず、心も体も穏やかに過ごそう。5月は暖かくなってきて、夏の訪れも感じられる大好きな月。味わいつくすぞ〜。

去年のGW明け盛大に体調崩したから、今年は気をつけよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?