見出し画像

あなたの居場所はどこにある?

居場所がないのがつらい

居場所がないと感じて、つらい気持ちになっていませんか?

あなたにとっての居場所ってどこですか?
家、会社、学校、友達、家族、一人でいられる場所ですか?


理想の居場所って?

「今のままのあなたでいい」
ただただ黙ってそばにいてくれる人がいる場所。

責めることも、偏見もない、丸ごとあなたを受け止めてくれる場所。

そして心を癒やしたあなたが前を向いて一歩進もうとした時、そっと次のあなたの居場所へと背中を押してくれる人がいる場所。

ただただただ、丸ごと受け止めてくれる優しい場所、そして背中を押してくれる場所。

そんな場所が私にとっての理想の居場所です。


また、こうも思います。

「居場所は自分で作るもの」

そこを 居心地の良い「自分の居場所」にするのは 自分次第です。


「自分の居場所を自分でつくるんだ」

スティーブ・ジョブス

「ここ居心地がいい」って感じたら、少しずつ自分の「居場所」を作っていく努力も大切かなって想います。


居場所がないって感じたときは・・・

今まで居心地が良かった場所が、突然居心地が悪く感じる。
それはあなたの魂が成長したから、その場所の波長と合わなくなっただけのこと。
だからそこにしがみついている理由はありません。
思い切って新しい居場所に移動しましょう。

大切な人が亡くなったと同時に居場所が無くなったと思う人も沢山います。

心の拠り所が無くなった。
心の支えが無くなった。
どう生きていけばいいのわからなくなった。
急に眼の前から道が消えて無くなったように感じる。

でも、きっと道は続いているし、新しい居場所もその先にきっと存在すると私は信じています。

大切な人が亡くなって辛い気持ち、よくわかります。
でも、あなたの亡くなった大切な人もこの地球から天国へと居場所を移しました。
あなたも大切な人が居なくなって一人ぼっちになったと感じているその場所から移動して、新しい居場所を探すときが来たんだと思います。


誰でも居心地のいい場所はきっとある

誰にでも居心地の良い場所はきっとあります。

あなたにとって責めることも、偏見もない、丸ごとあなたを受け止めてくれる優しい場所、きっと存在します。

人間、前に進むためにはいつでも帰れる場所って必要ですから。
 
責めることも、偏見もない、丸ごとあなたを受け止める優しい場所に心のしずくはなりたいと心から想っています。



大切な人を亡くして立ち直れずにいる方、ぜひご相談ください。
お力になれると思います。(*^_^*)

詳しくはこちらまでどうぞ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!