見出し画像

赤ちゃんと心がひとつになる習慣♡

生後4ヵ月のかわいい赤ちゃんに
ベビーマッサージ&ベビーヨガをしてきました♡

旦那さまも一緒に受けたいということで
ご自宅にて開催♩


参加している赤ちゃんの月齢や様子を見ながら
ぴったり合う手技を選んでいるので

レッスン中は赤ちゃんもゴキゲンが続きました♡


画像1

何より赤ちゃんが喜んでいるのを見る
ママさん・パパさんの表情がステキすぎて…

私まで幸せな気持ちになりました♩




*****


ところで
マザリーズという言葉をご存じですか?


赤ちゃんに声をかけるときにママさんが
やや高め・ゆっくり・抑揚たっぷりになる声で

赤ちゃんが聞き取りやすく安心できるんですよ♩



マザリーズを意識しながら
(というより自然となってしまうのですが^^)

森のくまさんなど赤ちゃんが大好きなおうたを
歌いながらマッサージをしています♩




もうひとつ
マッサージを始める前にとっても大切なこと

それはマッサージをスタートする前の一言です


「〇〇ちゃんマッサージ始めるよ、いいかな」

と声をかけてあげてからスタートします


あなたのことを尊重しているというママの
気持ちを自然と伝えることができます

赤ちゃんは
“自分は大切にしてもらっている”と感じてくれて

自己肯定感が高まって
マッサージを受け入れやすくなってくれるんです

ぜひご自宅でのスキンシップの際にも
取り入れてみてくださいね♩



こころの満では毎月レッスンを開催中*
お申込みはLINEから♩

____________________
*レッスン詳細*
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

●1/18(火)【満】→増席OK
 おうたベビマ&ベビーヨガ
●1/27(木)【満】
 おうたベビマ&ベビーヨガ@カフェ
●2/08(火)【残り2枠】
 ベビーマッサージ&ふれあい遊び
 バレンタインおひるねアート撮影会付
●2/14(月)
 ベビーヨガ&知育あそび
 バレンタインおひるねアート撮影会付
●2/20(日)
 おうたベビマ&ベビーヨガ@鶴見区民センター
 パパさんも歓迎

●共通
‾‾‾‾‾‾‾

 時間…10:00開始(9:50開場)
 料金…3000円/組(2/8は2500円)
  ※各種割引きあり♩
 場所…おうちスタジオ(JR放出駅より徒歩4分)

●感染症対策
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

 アルコール消毒(無添加)・マスク着用・換気に
 ご協力をお願いしております




毎日の子育てを頑張るママさんの
ほっとできる居場所になれば嬉しいです

--------------------------------------------
赤ちゃんとママにゆとりと癒しを
ベビーマッサージ&ベビーヨガ

好きなお仕事で自分らしく働く
開業&資格取得講座

こころの満-み- https://lit.link/kokoronomi
--------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?