見出し画像

#あの経験があったから

心療内科に初めて行ったのは、17歳のときでした。

しんどい…
苦しい…
悲しい…
消えてしまいたい…
そんな想いに支配されて過ごした数年間。

学校に行くこともままならず、
働くことも不安でした。

それでも、入院した先の主治医が、褒めるところはきちんと褒め、ときには叱ってくれることもある良い人だったので、すごく助けられました。
どんなに辛くても、見ていてくれる人がいる。その事実が、私を支えてくれていました。

その後、夜間定時制に入り、卒業できたこと。資格・検定に挑戦できたこと。働き続けられていること。
あのときの主治医がいなければ、できなかったことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?