見出し画像

自己紹介を変えたら人生が変わった

私の名前は小林美由起と言います。
美由起の「起」
朝、起きるという字なんですが、
昔、七転八起、七転び八起き、
転んでも転んでも起き上がる、
パワフルで明るいという
セルフイメージを持っていて、
自己紹介もそのようにしていたんですね。

とにかく、実母+継母4人という、
特殊な家庭環境の中にいて、
その後、私は結婚して二人の子供を授かり、
その後、離婚してシングルマザーに。

画像1


その時の私は、
気合、根性、カラ元気が得意技、
なんていうことも、
自己紹介で伝えていまして、
何があってもへこたれず、
次々次々やってくる
困難に立ち向かいながら
明るく健気に生きているということを
アピールしてたんですよ。
これ、何のアピールだったんでしょうね?

おかげさまで、その通りの人生を、
送っていました。

本当にもう、波瀾万丈で、
次々次々いろんなことが、
やってきたのを乗り越え
またやって来たので乗り越え、
っていう感じでした。

ある時それを
もしかして、これって自作自演?
私が引き寄せてるのかな?と、
気付いちゃったんです。


色々な学びをしていく中で、
宇宙の法則とか、引き寄せの法則とか、
知っていく中で、
気づいちゃったんですよね。

そして、その自己紹介、
セルフイメージを手放して、
美由起の「起」は縁起の起、
それから起承転結の起、
ゼロ地点(起点)、
そんな風に自己紹介を
するようになりましたら
波乱万丈がピタッと収まりました

とはいえ、
全くなくなったかというと、
そんなこともないんですが、
以前ほどでは全然なくて、
穏やかな日々、私にとっては、
全然穏やかって感じられるような
日々を過ごしています。

ご縁もたくさん広がっていき、
人生七転八起なんていうのは、
遠い過去になりました。

あの頃の私には、必要な信念だったのよね。

このように、ちょっとした気づきで、
使う言葉を変えていく、
セルフイメージを変えていくことで、
そのように現実というのも、
コロンと変わってしまう。
そんなことを、これからも
お伝えしていきたいなと思います。

あなたの中にある、
セルフイメージや価値観とは?

潜在意識と自分軸のオンライン無料診断の、
ワークショップを企画しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?