自分のままでいいと思えたら。

そのままで生きるってどういう事なんだろう?

答えは出たような出ないような
ずっと刷新し続けているようなそんな感じ。

子供の頃に思った
このままの自分で生きられたらという願い。

自分で生きられる方法ってなんだろう?
そもそも自分ってなんだろう?ずっと探し続けていた。

生きづらい、
そのままの素のままの自分でいられない。
なんでなんだろう?

その原因は?とすごく一生懸命探していた。

そして、原因があるなら解消したい。
そんな日々。

ある程度。ほとんどだいぶ解消されたと思うけれど。

その生きづらさと一緒に生きていくというのが
私が出した答えだった。

どんなに頑張っても、
自分の中で克服することが出来ないものがある。

本当に本当に諦めきった時、
自分が見ていた世界がガラッと変わった。

自分のままで生きていく

自分の中のものを表現するっていうのは、ある意味とても怖いこと。
なにかに沿ったり、希望に応えていれば波風は立たないし。


それでも、まるごとの自分。
いいも悪いも全てを受け入れられたら
どこにでも行けるし、なんにでもチャレンジできるんじゃないかな?(笑)って

そんな単純な理由で。

何かを制限したり、
こんなもんだと決めつけたり。
もちろん、過去の経験にも要因はあるけれど、
今目の前にその人がいるわけじゃなく、頭の中で再生される悪者のようなものに
苦しめられているんだとしたら。

自分が幸せになることが
1番の仕返しであり(笑)(比喩だけれど😂)

その頭の中の戦いから抜けていく一番の近道だと思う。

ピューっと
抜けていこう

そして、自分が表現していきたいものにエネルギーを注いでいこう



まとまらない文章を読んでくれてありがとうございます🎶

あまり、考えすぎずに
でも広がりすぎずに(笑)
自分らしい言葉で表現したいと思いました🌱✨





この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,667件

#最近の一枚

12,796件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?