見出し画像

過去の自分を生き続けなくていい


過去からの延長線上の自分として、
生き続けなくていいんじゃないかなーとふと思った。

ずっと、そのままの自分として
素の自分で生きていきたいと思っていたけれど、
全部自分じゃないか、と。

ただ純粋なそれだけで
歩き続けられる人生じゃなかったけど、
たくさんの術を身につけた自分。

この想いを手放したら
過去の自分を裏切るんじゃないか?ってそんなことはない。

全部、自分。

どこまでも自分の人生を受容できたら、
あとはつくっていくだけ。

今までだってもちろん作っていたけど、
新しくどんな自分と出会えるかそんなワクワクが待っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?