見出し画像

言葉通りに受け取らない。?


言葉の重さを
その字面通りに受け取らないって大事。

言葉が先行して
イメージが付いてしまって
嫌悪感を抱いて…って

どんどん純粋なそれでなくなって
大事(おおごと)になって。

だから思い込みのフィルターを外すのってすごく重要なんだと思う。

フラットに物事を見れるか、
その上で判断して、選択していけるように。


そもそも、そのストーリーの主人公は誰?

誰の頭(思考)で展開されていること?

ストーリーに踊らされないこと。
冷静な目を養い、心を守ること。

自分のストーリーは自分で作るものだから




この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,703件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?