見出し画像

自己紹介

頁が残してくれた自己紹介
更新致します。

解離性同一性障害(多重人格障害)の自分達。

【主人格(基本人格)】
一人称は「自分」
DID、ADHD、ASD傾向あり。
漫画とアニメとお笑いが好き。
身だしなみをあまり気にしない。
誕生日→12/3

【頁(ヨウ)】
一人称は「僕」
ADHD
「大人ぶっているけれどポンコツ」
考え過ぎてよく情緒不安定。
医者曰く生まれた時から居たかもしれない。
服装はカーディガン派。
無糖の珈琲が好き。
誕生日→12/3

【伸太郎(シンタロウ)】
一人称は「俺」
僕と交代で主人格を演じる。
自称「コミュ障」
口が悪い、金遣いが荒い、料理が不穏。
本当は頼れるヒーロー。
服装はパーカー派。
誕生日→6/15(分からないので当人の好きな日)

【さやか】
一人称は「さやか、さー」
珍しく伸太郎が名前をつけた子。
全員が我慢出来ない事を引き受ける。
やる気はあるが幼いのでやれない事が多い。
キティちゃんやシナモンくん、パンダさんなど可愛いキャラクターや動物が好き。
誕生日→2020/2/10

【祭(マツリ)】
一人称は「私」
主人格にはない女性要素。
あまりにもうるさいので「お祭り騒ぎ」から祭と名付けられた。
元気が取り柄。
誕生日→不明(覚えていない)

【ハイン】
一人称「私、自分」
主人格のネガティブを詰め込んだ人格。
自傷してしまうのは大体この子。
共存がなかなか難しかったが、ちゃんと喋るようになった。
耳かきをやってもらうのが好き。
感情的になると饒舌。
誕生日→不明(主人格が中学2年生頃)

【ふく】
入眠剤が効いてくると現れる大食い。
パートナーを寝不足にするくらいずっと食べようとする。
食べ終わると満足してそのまま寝ようとする。
口癖は「ふくはふくふくです」
誕生日→不明(2015年末頃?)

【優人(ユウト)】
一人称は「僕」
パートナーを独占したい。
ずっと一緒にいたい。
甘えたがり。
パートナーと仲が良い。
誕生日→不明(2016年上半期)

【実(ミノル)】
一人称は「みーくん」
明るくよく喋る。
主人格の怒りに反応して出てくる。
さやかとは対照に駄々をこねる。
自分の思う様にならないと暴れたり大きな声を出す事がある。
誕生日→2019/9/9(表に出たのは9/11から)

【夜子(ヨルコ)】
一人称は「私」
土手が好きで度々土手に行く。
アメスピ紫を3本吸ったら整骨院の院長経由で主人格にバレて禁煙。
結構な自由人。
無糖の珈琲が主食。
誕生日→2020/7/7

【魔裟斗(マサト)】
一人称は「俺」
最初にパートナーから解離だと気付かれた人格。
パートナーの寝込みを襲い馬乗りになってボコボコにしようとした。
病院に通うきっかけとなった人格。
最初はパートナーの事が嫌いだったが和解した。
誕生日→不明(2015年下半期)

【名前の無いお姉さん】
主人格が一番苦手な事を担当。
2015年まで解離に気付かなかった。
誕生日→2007/4or5

【名前の無い赤ちゃん】
何もかもが嫌になると出てくる。
パートナーがぬいぐるみであやしていた。
泣いたり指をくわえたりする。
誕生日→不明

【くろ】
一人称は「おれ」(平仮名なのは変換したり紙に書くのが面倒らしい。表では自分と言ってくれている。)
主人格の真似をしている。
パートナーにはすぐバレる。
家事全般をこなす。
なんでも屋さん。
体調不良に弱い、寒がり。
ポチャッコくんが好き。
誕生日→2021/1/11

【瑞稀(ミズキ)】
一人称は「私」
人見知りで緊張しい。
痛みに強く、他称「痛覚鈍麻」
パートナーや友人に敬語を使う。
「牛乳は太る飲み物」
魔裟斗とふくさんの大食いに困っている。
誕生日→2022/5/9

【響(ヒビキ)】
一人称は「僕」
動物とポケモンのシャワーズが好き。
大きなぬいぐるみを抱っこする。
一言目に「テレビで見た」と色々なところを指差した。
「大人だもん」と見栄を張る。
蕁麻疹が酷い時に解離をしたので主人格に「痒いからかゆくん、掻くからかいくん、かいと」など散々な名前をつけられそうになった。
名前と一人称の決め手は「画数が多いから」
誕生日→2023/02/23

【マアア】
くろから解離した武闘派。
最初は真っ黒さんと呼ばれていた。
省略してマーさんと呼ばれるようになり、某漫画から名前を拝借しマアアさんになった。
誕生日→2023/04/06

【歩(アユム)】
一人称は「俺」
ASDが強く出ている。
話すことは好きだが、訛りがあり聞き返されることがある。(訛りは祖父母の影響?)
障害を知らない相手とはあまり話さない。
フリック入力が苦手でマイクを使い文字を入力する。
ローマ字入力になった。
可愛いものにすぐ可愛いと言う。
誕生日→2023/12/07

【だうだう】
一人称は「だうだう」
歩から解離した子供。
「だうだうどぅどぅだあだあばうばう」
話せないしわからないことが多すぎて会話ができない。
あんぱんが好きらしい。
待つこととおやすみが言えるようになったらしい。
誕生日→2024/01/13


僕達が統合したとしても
これからも宜しくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件