見出し画像

なんだか寂しいよ

みんなが統合してから「覚えられること」と「忘れること」が増えた。

「覚えられる」ということは、きっとみんなが中で頑張ってくれてる証拠。
「忘れる」ということは、今までみんなが覚えていてくれた『この後はこれするんだよ』とか『この間こうだったよね』とか記憶力の問題。
覚えていられないのだよ、君達がいないと。



最近の口癖は【何を言おうと思ったか忘れた】
これを言うと、大体の人は機嫌が悪くなったり、「え?なんだったの?」と詰め寄ってくる。
怖い、忘れちゃったのに、思い出せないのに。

しかし自分は約束したから
「僕達を呼んではいけないよ」という君の言葉を、ずっと心に留めておくから。

パートナーは自分が忘れたと言うと「そっかー、思い出したら言えばいいよ」と言ってくれる。
ほとんど思い出せることは無いんだけど、怒らないでいてくれる存在は大きい。

なので、どうか口癖を言っても読んだ皆さん怒らないでね。