見出し画像

180.断捨離とリセットしてる時がいちばんしあわせ


雨だったし仕事後帰宅してから前回言っていたキッチンのリセットに励んだ。

食器を置くときに下に敷くシートを変えて、使わない食器やコップ(子どもたちが使うプラスチックのコップは増えるんです)を捨てずに奥に仕舞った。仕舞っても影響がなければ次はお役目を終えてもらうというステップで行こうと考えた。
何しろ、食器も実はそんなに無いのだ。笑
引っ越しのときかなり処分したしな!

ほんとにここまで捨て続けると、とうとうなにもなくなるんじゃないかって思うけれど、
なぜかそんなこともないんですよね。
捨てれば、そこの隙間に新しいものや風が入ってくるという法則があるから。



いちばん気になってたキッチンの吊戸の上の方の収納に入ってるものは引っ越ししてきてから開かずの扉だったので、
「よおし!捨てるぞ!」
と、意気込んだものの。


捨てるのないやん。
ちぇっ。


という結果で拍子抜けました。


もうちょっと気分をスッキリさせたかったのだけどな〜。ぶーぶー


まあ。でも整理整頓すると空気がカチッと変わるところがやっぱりやめられないんだよなあ。と思いながらリセットを終えることが出来ましたけども。




***



リセットに没頭して疲れたなーと思っていたら、長女(小5)の情緒不安定イライラモードで八つ当たりされ喧嘩になる。笑


いや、なんだろ。あれ。
いちばん自分が偉いみたいな態度っていうのかな。
それ中学2.3年でくるやつだよね?
早いよ早いよ。
本気になってこっちも喧嘩を買っちゃうもんね。笑


こっちも、精神の制御不可能です。
頑張ってお掃除したのにさ!
何だよバカヤロー!




だんだん面白くなってきた韓国ドラマでもみて気持ちもリセットしちゃおうかな。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?