見出し画像

225.木枯らしふく



今日の東北地方はここ最近では一番寒い日でした。
そもそも、11月に上着も着ずに過ごすのが初めてなんじゃないかくらいの暖かさです。

とうとう、東北の寒さを見せつけられています。

おりゃー
どうだー
寒いだろー

とぴゅーぴゅー風が吹きつけます。
ああ。忘れてた。ここは東北だ。
がっくり。


去年は寒すぎたしな。
寒すぎた年の夏は猛暑っていうけど、まじの猛暑だったしな。
てことは。あれか。来年の夏は冷夏か。(なんのはなし)







昨日から旦那と次女が仲良く義理実家にお泊りなので(長女は部活があるためわたしと自宅で過ごす)、昨日の夜からずっと自分の好きなことだけしています。
てか、急に泊まりに行ったし「自由に遊べ」なんて突然言われたって何をしたらよいやら。(誰も遊べなんて言ってないけれど)
ひとまず昨晩はビールを呑んで(いつものんでる)簡単な夜ご飯を食べ(旦那がいないとご飯が簡単に済ませられるのがありがたい)温かいお風呂に入って早くに寝た。
またまた、眠い時期に突入してると思ったら新月間近だ。





長女(小5)が朝早く部活に行ったので、帰宅するお昼すぎまで図書館やら本屋さんやら(全部本つながりやん)ウォーキングがてら歩いて行く。


友達が星野源面白いと言っていたので借りてみた。
題名に長女からひとツッコミあり。
星野源だよ。とフォローを入れる。(何のフォローだ)
おお。(そうか!)の顔をいただく。

星野源なら変態でもいいんかい。
いいな!笑


西加奈子さんは気に入ったのでまた借りる。


ミステリと言う勿れもまた追加で買ったし、一気に買うと楽しみがなくなるのでちょこちょこと買って楽しむ。
今日は寒いのでぬくぬくポテチとホットカフェラテで午後からは長女と(youtubeだけど)おうちタイム満喫。



旦那と次女は今日も帰ってこないのだろうか。
それはそれで楽だ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?