見出し画像

初めて趣意書を書きました(^^♪

会社勤めをしていたころは、企画書は身近なモノでした。
フリーランスになってSNSで想いを書くことはありますが
企画書趣意書で想いをカタチにしようと作成してみました。

私は「人生ファスティング」を商標登録しました。
生き方を考える1つのカタチとして認識して広めたいと思ったのです。

人生ファスティングというワードは、電子書籍を書いている途中に
複数の電子書籍でベストセラーを出している著者の先輩との話の中で、
「ファスティング」というキーワードからヒントを得てできたものです。

今まで生前整理という言葉を使っていて仕事をしていて
「置き換えられる良い言葉ないのかね」ということを何度も聞いていました。

生前整理は、ストレートでわかりやすい言葉なのでいいと思っています。
強いて言えば終活ではなく
ゴールが「死」のためというイメージが薄まると良いかな

もしものための準備
自分や大切な人に何かあったら
これって大切
生前整理はこれから生きていくために必要なお片付け

このような良い生前整理を幅広く知っていただくためにも
「人生ファスティング」があります

モノを片付けたいと思っていても、そこまでたどり着かない
やってみたけれど続かない
多くの方の声を聴いて私なりに思いました

自分の気持ちと向き合って
何をどのように整理したいのか
生前整理をする前に
心の整理をして考えると良いのではないか

「人生ファスティング」は
心のメンテナンス時間をもって
心を調えていくこと
自分のペースで心と対話する大切な時間

効果は自分としっかり対話することにより
必要なモノやコト
不要なモノやコト
判断して思考もスッキリ
そして自分に必要ないモノも手放せるようになります

自分に必要なモノと暮らす生活ができたら
生活する中でのストレスも少なくなるはず!
人生ファスティングなら年齢に関係なくできる

私自身が生活の中で毎日
人生ファスティングをして実感している効果

心を調える効果を感じていて
素晴らしいから皆に伝えたいと思ったのです

誰でも人生ファスティングができるようなノート作ります
そのための趣意書と企画書を作りました!

この想いに共感する人にしっかり届け~!

画像1

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?