見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、とくやまひろみと申します。
私は、終活ライフスタイル講師として、これまでに3500人以上の方々にセミナーや講演を行い、多くの方々が未来を前向きに考えるためのサポートをしてきました。

「人生ファスティング®」という新しい終活スタイルを提案し、
心と生活環境を整え、必要なモノと暮らす理想のライフスタイルを実現するためのメソッドをお伝えしています。

noteでは、終活を単なる人生のゴールへの準備として捉えるのではなく、
人生をより豊かに、そして楽しく過ごすための方法として楽しんでいただけるような情報をお伝えしたいと思います。

私自身の経験や、実践している方の具体的な事例なども交えながら、
人生ファスティングの魅力と効果が届けられたらと思っております。

これからの記事を通して、未来をもっと明るく前向きに考えられるように、そして日々の生活がより充実したものになるように、お手伝いできる記事を書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?