見出し画像

人生ファスティングのすすめから学んだこと①

この世にたったひとりの人生ファスティングアドバイザー
とくさんこと徳山弘美です。
12月に「人生ファスティングのすすめ」をアマゾンから電子書籍出版しました。人生ファスティングというネーミングを考えた本人です。

電子書籍を書いているときに、「誰かひとりに想いが届けば良いと思い書きなさい!」と教えてくれた人がいます。
それまでの私は、欲張って多くの人の目に留まってくれたら。。などと考えていたので、必要な誰かひとりの人に向けて書いてみようと方向転換したら
なかなか進まなかった執筆もスムーズに書けるようになりました。
noteを再開して書くことができているのも、その言葉があったからです。

「人生ファスティングのすすめ」をAmazonkindleにて発売をしたときの、色々な想いはこのようなことがありました。
・嬉しい
・沢山の人に読んでもらいたい
・共感したくれる人が増えたら嬉しい
ポジティブな気持ちとは反対に、同業者の講師仲間など身近な人の反応も気になって。。
実際に販売が始まり、レビューや個人的にもらうメッセージを読んでみると
生前整理アドバイザーの講師仲間からの嬉しい言葉がたくさん!
・生前整理アドバイザーの仕事が誇らしく思えました
・この本を書いてくれたことに感謝します
・共感することが多くてすらすら読めました
・初電子書籍がこの本で良かった

誰かに届いてほしい想いが身近な人に届いてくれたのです!(涙)
電子書籍には、私がなぜ生前整理アドバイザーになったのか。
この仕事をしていて体験したことなどを切々と書いています。

画像1

人生の岐路にたったときに、人生ファスティングしよう!と前向きに考えてもらえるフレーズになったら嬉しいなぁと考えています。

99円でのキャンベーンは1月3日まで。
興味があるかたは、Amazonkindleで購入できます。是非お読みください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?