見出し画像

『浮気疑惑のある彼氏と別れるのが怖い』と言う相談に対する僕の回答

『浮気疑惑のある彼氏と別れるのが怖い』と言う相談に対する僕の回答

人間って基本的にドMなんですよね。
じゃないと

こんなに自ら進んでストレスを感じる世の中にはしないでしょう。

こんなに失恋ソングや悲しみに溢れた映画に共感しないでしょう。

そのせいで不倫ドラマや悲劇のヒロインになる事が大好きなんですよね。

でもその代償が大きいのも事実です。

茨の道を進んだそのあとは、ボロボロに傷ついて最後は力尽きて自滅するか捨てられて深く傷つくかのバッドエンドが待っています。

2年3年と引きずりその後の恋愛に臆病になってしまう人を何十人も見てきました。

もっと器用に生きられるとどれだけ楽な事か。
何事も冷静さと強さのバランスがカギだと思います。

一番やってはいけない事は、一時的な快楽に溺れて一時的に孤独になる(と自分で感じるだけの)未来から目を背けることかもしれません。

どうか傷が深くなる前に、、、そして自分の事を本当に必要としてくれている人達に囲まれた明るい未来の為にも勇気を持って。

負けそうになる自分を奮い立たせて恋人との決着をつけてください。

大丈夫、一歩進めたあなたは必ず報われます。
答えはもう出ているはず。

もっと高くて楽に過ごせるところを目指してジャンプしましょう。

その先の事はそのあとまた考えればいいんですよ。

世界中の恋愛問題が解決します様に
世界に愛とユーモアを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?