見出し画像

最初の人の勇気

ハロウィンですね。
ちょうど一月前にハロウィン投稿してから、日常ではハロウィンから離れていました。

が、毎日西野さんのVoicyを聞き、記事を読んでいると、そんな気は全然しない。



今日が再上映最終日ですね。
今回は見に行けませんでしたが、私は昨年の公開時に見ました。

当時私はオンラインサロンに入ってなくて、上映後突然拍手した人に驚いたものの、一緒に拍手。

あとで、最初に拍手する人の勇気と続いて拍手する人の勇気の話を西野さんがVoicyでしていたことを知り。

私は、あの拍手をした人の勇気に応えれたかな。

あの人は元気かな。

と、久々に一年近い前のことを思い出しました。


地域的なこともあり映画は行けませんでしたが、選挙の場所はどの人も近いはず。

こどもたちが生きるこれからを選ぶ大事な日。さあて、選挙に行ってこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?